\人間ドラマわかってちゃん4♛/ハピスクール動画を見て改めて"なるほど... | My name is…⑅︎*゚

My name is…⑅︎*゚

自信がなくても、なにもないと思っていても
いつもどんなときも愛されている世界

自分を知り尽くして存分に楽しもう✧*。
好きに貪欲に、かわいげに、我がままに、優しく強くしたたかに生きよう♥

この投稿をInstagramで見る

 \人間ドラマわかってちゃん4♛/   ハピスクール動画を見て 改めて"なるほど!たしかに!" ってなったことをアウトプット❁   【自分のことをわかってほしい】  って気持ちがでるときは いわゆる"どんな自分でもOKしてあげる" 自己受容の器が満たされてないとき にでてくるわけだけど  そーゆーときにおおきく分けて 私たち人間は4つの配役を 無意識に選んで演じてる   ①攻撃タイプ…相手に暴力的、威圧感を与える わかってちゃんタイプ  ②中傷タイプ…チクチク相手を攻撃するわかってちゃんタイプ  ③傍観者タイプ…危害グループには所属しようとせず外から眺めてるわかってちゃんタイプ  ④被害者タイプ…攻撃されて刃向かえないわかってちゃんタイプ    動画内ではドラえもんのキャラで 例えをあげてて  ①ジャイアン ②スネ夫 ③しずかちゃん ④のび太  一見共通したものが分かりづらいけど この4人に共通することは   / 相手に被害者パウダーをふりかけて 自分が優位になろうとしてる (勝ち負け、○×、善し悪し) \    いままで知らず知らずに どっちかが良くて、片方は悪いをしてきたから この4つの配役を あたかも自分の適役だと 思い込んで演じてたってことよね( ꒪⌓꒪)    ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑)‼‪w‪w‪w‪w   こうやって文字で書くと 被害者パウダーかけあうとか なにしとんねん?!だよね(笑)😂   でも残念ながらそこにこの仕組み知るまでは 長らく気づけず全く知らずにいたわたし(笑)  そしてやっぱり、やっぱり結局 なによりも大事なのは  【自分で自分を受け容れて肯定してあげること】   ここがおうち(ありのままの自分で 自己実現するとか夢とか理想とか) を建てる上での 土地の基盤になるんだよね✨🏰  そこがむずかしいーってなるんだけどさ‪w  ほんっっとに 地道に自分を視るってやると いつの間にか気持ちが ふとかるーくなるときくる🧚‍♀️💫  我が家のNOA王子を 見習って在り方を学んでおります(笑)🐶💖  #人間ドラマ #宇宙論 #量子力学 #ハピスク #さちまるちゃん #自己受容 #ジャッジメント #自分ビジネス #自分で在ること

❁Rena❁(@rn.v_v.tt)がシェアした投稿 -