登場人物:榊 惣十郎 | 魔人の記

登場人物:榊 惣十郎

名前:榊 惣十郎(さかき そうじゅうろう)
性別:男
年齢:64

身長:低い
体重:軽い
髪型:短い
体型:細身

性格:神経質で、こうと思ったら遠慮せずに言う


天馬に仕える執事。

執事でありながら執事長でもあり、家事はすべて彼が担当している。

玲央菜が来てからは教育係を任せられ、自身が先頭にたって家事をすることは減るのだが…彼女の仕事に満足できずに自分でやり直してしまうため、実際の仕事量は増えている。

天馬が子どもの頃から仕えており、半分親のような関係でもある。

ただし自身の分はわかっており、出すぎた真似はしない。

出すぎた真似はしないが、かなり辛辣な忠告はする。

怒った時は遠慮なく、言葉づかいは丁寧だが天馬ですら叱り飛ばす。


そのいでたちは完全無欠な老執事であり老紳士。

ただ味覚は若干ぶっ壊れており、彼が好む味付けは他人が食えたものではなかったりする。


→主な登場人物の目次へ