【ふぁんたぽ2】旅行者ではないけれど。 | 魔人の記

【ふぁんたぽ2】旅行者ではないけれど。

どうも! ふぁんたぽ魔人です。
ブロウくんがLv147になりました。

書く人モードからすぐに戻ってしまいましたが、まだソード☆ビート本編は始まってないんで、許してやってください。


とはいえ、朝からプレイしていたわけではなく…
「まで」プレイしていた結果なんですけどね(笑)

その報告をすぐにしようかとも思ったんですが、PC起動を待つ自信がなかったのでそのまま寝ました(爆笑)

なので、これは寝る前までの記録です。
って…そんな大した話でもないんですが。


Lv147になった後も、ちまちまと「雷獣の都」Sでレベル上げなどをやっていたんですが、ちょっとした野望が胸の中に浮かんできました。

…もしかしたらパルムのSランクミッション、全部行けるんじゃね…?


そう思い、「貨物列車救援」にチャレンジ。

いつもは最後の部屋にしか出ないはずの、ボスのディラ・グリーナが途中の部屋でも出てきます。
しかも数がめっちゃ多い!

10体くらいいたんじゃないか…?
回復薬3種がぶ飲みの力押しでしたが、それでもクリアできました!


次に「旧跡の死闘」にチャレンジ。

うん、ゴルモロがウザすぎる。
ぴょんぴょん跳ねるヤツはムカつくぜ…吹っ飛ばし攻撃が2種類もあるし。

気になったのはそれくらい。
ボスのディ・ラグナスも倒せました。タフすぎてウザかったけど(笑)


残す「やってないSランクミッション」は、あとひとつだけ。
「双生の修羅」にチャレンジ!

イルギルの高い攻撃力にやられかかりましたが、所詮は吹っ飛ぶザコ。
無属性のイルギル・テスタメントを手に入れながら、ボスの部屋へ。

問題はこのボスでした。

「双生の修羅」というミッションタイトルの通り、ボスは2体。
赤と青の巨人です。

コイツも跳ねるんですよ…
2体の合体攻撃も強力だし。

ジャンプの距離も長いので、

追いかけてはちょこちょこ当てて
追いかけてはちょこちょこ当てて

の繰り返し。

最近は射撃武器を持っていってなかったので、持っていけばよかったと後悔しましたが…そのうち1体を撃破。

すると残った1体が怒り狂って攻撃力が上がるんですが…
基本はぴょんぴょん。

こっちの方が時間かかりましたね…
今度コイツらと戦う時は、絶対に射撃武器を持っていこうと固く誓いました(笑)


そんなわけで、パルムの全フリーミッション、全ランクをクリア!
称号をゲットしました!

コレ!



$とある魔人の記-パルム全ランクFMクリア


称号「パルムツーリスト」ゲット!
旅行者じゃないんですが…まあ、似たようなもんだからいいか(爆笑)


始めた当初は、本当に全部クリアなんてできるのか…?
なんて思ってましたが、このレベルでも行けるもんなんですね。

「双生の修羅」なんて、ザコでもLv170だったのに。
まあ、パルムで出てくるモンスターたちは弱めに設定してあるということなんでしょうね。

ストーリーモードというのもあったか…
マルチじゃハンパなく固いんだろうなぁ(汗)


今日は買出しに行かないといけないので、ゲームはまた後でやります。
目標はキャラレベル、タイプレベルともに1つup!

雨も止んだみたいだし、元気にいってきまっす★