【ふぁんたぽ2】おや? ブロウの様子が…! | 魔人の記

【ふぁんたぽ2】おや? ブロウの様子が…!

どうも! ふぁんたぽ廃人です!
Lv137になりました。

「虹色の法獣」以外のSランクミッションをちょこちょこやってたんですが、そんな中Sランクツインクロー「ナイトメアダスト」をゲット。

レア度12・属性は炎で、なんと50%!
60%が最高らしいので、これはかなり使えそう。

その後もディ・ラガンやディ・ラグナスを倒したりしてたんですが、あちこちまわるのに疲れてまた「虹色の法獣」をずっとやってました。

ここでは、カマドウズという氷属性のちょいデカ中ボスがいます。
もしかしたら、ナイトメアダストを活用できるんじゃ…?

そう思い、突撃型PAをセットしてガンガンやり込んでました。
エビルファングの両手版みたいな見た目は禍々しいですが、「爪っぽい」感じが好きですね。

んで、カマドウズとかオルゴーモンとか、氷属性の連中を片っ端から狩っていってたんですが…
ミッションクリア直後に気付きました。

コレです。


$とある魔人の記-Lv137:ナイトメアダスト1


写真じゃわかりにくいかもですが、ナイトメアダストから何やら黒いモヤが。
最初から出てたか?とも思ったんですが、出てなかったような気がするんですよね…

コクイントウ・ホオズキ(2000体狩ると覚醒する)の例もあるんで、もしかしたら狩りまくった結果こうなったのかもわかりません。


武器のステータスを確認してみたんですが、強化していたはずが強化してないことになってる?

んー…
まぁ、プレイしすぎで記憶が曖昧なんですけど、確か強化して狩りを始めたような気が…

でも、10段階まで強化するとレア度12なので150万くらいかかるはずなんですよ。
それが無駄になることはないと思うんですがねぇ。

考えすぎかもしれませんが、説明に「この武器を使う代償は重い」とか書かれていたので、ちょっと気になったりもして。

まあ、単なる勘違いだろうとは思うんですが(笑)


とりあえず、今回は10段階まで強化したことをメモしておこうと思い、記事にしてみました。
強化結果はコチラ。


$とある魔人の記-Lv137:ナイトメアダスト2


wikiのデータと照らし合わせてみても、ステータス的に変わった部分はないみたいですね。
まあ、単なる勘違いでしょう(2回目)


Lv137になったので、自分Lv+3のパートナーキャラのレベルが140になりました。
ぼちぼち射撃用の高レベルバレットが欲しいなということで、ルウの枠をチェルシーにチェンジ。

多分、また派手に叫びながらやられるとは思いますが、あのテンションはキライじゃないです。
でも戦力は落ちるんでしょうねぇ…

実はチェルシーに変える前はマガシに変えてやってたんですけど、アックスの威力がハンパない!
強力すぎて、「あと一息で俺が倒せる!」ってトコでぶっ倒してしまい、経験値を減らしてくれます。ぶるぁ。

まあ、「虹色の法獣」は敵の傾向もバッチリわかってるので、戦力が減ったとしても問題ないでしょう。補助のスペシャリスト、マヤさんもいるしね★


とはいえ、この頃は自分でもシフタなどをかけたりしています。
自分で補助魔法を使うというのはめんどい部分があるんですが、手早く終わらせるためにはやはり使うべきかなと。

これからも、今日と同じような感じで進めていこうと思います。
Lv200はまだまだ遠いぜ…