アルマジロンから強奪せよ! | 魔人の記

アルマジロンから強奪せよ!

村のジオゲートから行ける、クァン・リー生誕地。

っていうか、ここからしか行けません。

光遺跡から地下大空洞へ行っても、ここには行けません。


その中央へ行くと、混沌の回廊に入ります。


特にボスがいるわけではなく、地下100階まで延々と続くダンジョンなんですね。

一気に行こうなんて絶対に思わないでくださいよ(爆笑)


5の倍数の階層にはジオゲートを開ける場所があるんですが、そこではいつもとはちょっと違う法則が適用されています。


ジオゲートの入り口を開く:ロッカの村から、この階層に来るためのジオゲートを開く。

ジオゲートの出口を開く:今いる階層から、ロッカの村へ帰るためのジオゲートを開く。

アイテム化:ジオゲートをアイテムに変える。もちろん出入り口は作れない。


まぁ、後は回復とかあるわけです。

詳しくは装備室の隣に教えてくれる人がいるので、その方に訊きましょう。


ジオゲートの出入り口に関しては、「先に目的の階層で出口を作り、その5階先で村に戻る」という、ちょっとめんどくさい手順を踏まないと、行きたい場所へもう一度行くことができません。


つまり…

地下5階にまた行きたい場合は、地下5階で入り口を作っておき…

地下10階で出口を作って帰るという手順を踏まないと、また最初からやり直しになってしまいます。


この辺りは言葉で説明するよりも、実際経験した方が早いでしょうね。

それに、今回の話には関係ないことだったりしますし(こら)


関係ないついでに言いますと、ジオゲートをアイテムに変えるのは終盤の階層でやった方がいいです。

それまでは特にメリットのあるアイテムが出てきませんので。


そしてやっとこさ、本題に入ります。


混沌の回廊にいる、アルマジロンというモンスター。

緑色のハンマーヘッドといういでたちのコヤツなんですが、こいつからアイテムを盗みまくってください。


えぇもん手に入りますから!

照準を合わせて名前を出し…名前の下に宝石がたくさん並んでいたらもちろん盗んでください。


そんなに並んでなくても盗んでください。

なぜか知りませんが、こいつらは持ってるアイテムが別格なんです。


究極の羊皮紙は言うに及ばず、種各種、新たな装備品を道具屋に並べるためのミスリル銀やオリハルコン、折れた魔剣にホーリーシンボル、魔眼石に霊木の枝まで、幅広く手に入ります。


さらに烈火刀レヴァスティンなどの強力な装備品も手に入ったりするんですねぇ!

ティトの「アイテムゲット」が素晴らしい活躍をしてくれることでしょう。


どうせまだ種稼ぎをするには早いし、現時点で重要なのは強力なスキルと装備品を手に入れることです。

種が出なくても落胆せず、何度もアルマジロンを狩ってウハウハしちゃうことをオススメします。


レベル上げをするにしても、普通に稼ぐよりこいつで極意の羊皮紙を手に入れて、英雄の魂をセットできるようにした方が効率がいいですしね。


とにかくまずはアルマジロン!

戦闘のレベル自体はそんなに高くないので、クリアしてすぐでも問題ないはずです。


グランディア1と2の戦闘曲が流れたりもするんで、それを楽しみつつ盗みまくってやってください。

もちろんティトのSPを最優先で上げていくことをお忘れなく。


アルマジロンは初期の階層にしか出てこないので、1階から入って5階で帰るということができ、行き来も気軽です。


まぁ、いちいちクァン・リー生誕地に行く時間がもったいない!という方は、5階に入り口を作っておけば村からすぐに行くこともできますしね。


なんにしても、アイテム稼ぐならコイツしかいません!

いらないアイテムでも売ってしまえば、ジアステの運試し用の資金を稼ぐこともできますからね。


では次は、コイツから手に入れることができる究極の羊皮紙…つまりはSランクのスキルを使って、敵をぶっ倒す楽しい組み合わせの考察でもしてみましょう。


もちろんSだけでなく、Aランクのスキルも使いますけどね(笑)


では、次いってみよ~!