荷物が来ました。 | 魔人の記

魔人の記

ここに記された物語はすべてフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。オリジナル小説の著作権は、著者である「びー」に帰属します。マナーなきAI学習は禁止です。

今日、実家から荷物が届きました。

なぜに今日?


これは、俺の勘違いやらいろいろありましてね。


まず、実家のかーちゃんからメールが来まして。

「11日に送るよ」と。


そして俺は勘違い。

「11日に届くように送るよ」と言ったと思ってしまったんですね。


もちろん11日に届くはずはなく…俺はその日の夜、つまり昨夜ですが、

「今日送ったよ、13日に届くよ」というメールが来ました。


それでやっとこさ俺は勘違いに気付いたというわけですね(爆笑)


で、明日届くもんだと思い、さっきまでブログの更新などやってたわけですが…

なぜか今日届きました。


あれ?と思って見てみると、荷物には13日がお届け予定日だということを示すシールが貼ってあります。


これって…俺受け取ってもいいのか?とちょっと思ったり(笑)

まぁ、もちろんしっかり受け取りましたけどね。


中身は、俺用の服とかマフラーとか。

もう31になったというのに、かーちゃんはわざわざ誕生日プレゼントとして送ってくれたんですね。


なんでしょう、かーちゃんの中ではまだまだ俺は子どものようです。

そりゃそうですね、死んだって俺はかーちゃんの子どもです。


それに、俺は家を飛び出してヒッチハイクで大阪にやってきて、そのままここに居ついてるわけですから…かーちゃんの中ではいつまでも、出て行った時のままの俺なんでしょう。


手紙が中に入ってたんですが、そこには13歳年下の弟の写真が貼ってありました。


もう17か…来年入ったらすぐに18か…

そりゃ顔も変わるわ(笑)


小さい頃の面影もありますが、全体的に見るとやっぱりかなり変わってます。

男の顔になってきてますね。


どうやらみんな元気にやっているようです。

最近は悲しい話題ばっかり飛び交ってますから、安心しましたよ。


あ、ちなみに俺が家を飛び出したのは家族とケンカしたからとかそういうんじゃないです。

ただ単に俺が思い悩んで飛び出したというだけの話です(笑)


遠い実家のことを思いつつ…

のんびり過ごしますかね★