骨盤…か! | 魔人の記

骨盤…か!

ちょっと日にちが開きましたが、歩いてきました。

距離は6.6キロ


…また同じコースなのに200メートル短く計測されとるやん!とかいうのは、もう考えないようにします(笑)


今日はいつもよりも早く家に帰り着きました。

いつもメタリカの「Death Magnetic」を聴きながら歩いてるんですが、いつもアルバムの曲が全部終わってしまうのに、今日は1曲残して到着しましたからね。


5分くらい短縮できたと思われます。

う~ん、なかなかすごいな。我ながら。


で、平均時速を見てみると5.5キロ。

…前より平均時速は遅いのに、帰ってくる時間は早かった。


ということは、最初のスピードがとんでもなく遅かったか、その後のスピードがとんでもなく速かったかのどっちかです。


いや、専門的に言えばそんなこともないかもしれませんが、なんかこう…感覚的にそう思えたもので。


今日はウォーキング中、骨盤の動きを意識して歩きました。

極端に言えば、モンロー・ウォークみたいにして歩けっちゅーことです。


三十路となったおっさんがモンロー・ウォークもないんで、それをやってみるのも含めて深夜に出発しました。

もちろんほんまにあの歩き方をしたわけじゃないですよ?(笑)


そういう意識で、骨盤動かせっていう。

そもそも歩く時に、骨盤とか意識してたのか?っていう。


まぁ、そういう意識改革ともいえるもんですね。


まだ体が慣れてない部分もあって、なんか妙な歩き方になってないか?とも思いましたが、歩くペースがどんどん上がるのがわかります。


いつも折り返し地点では、アルバムの折り返し曲を過ぎてしまうのに、今日は折り返し曲が終わる前に到着できましたしね。


そうなのか…骨盤なのか。

次歩く時もしっかり意識してみよう。


そう思ったウォーキングでした。


ただ歩く、とはいえ…奥が深い。