三姉妹はせっかち姉妹。(1周目) | 魔人の記

三姉妹はせっかち姉妹。(1周目)

このゲームで三姉妹と言えばモイライ三姉妹。


長女クロトが運命の糸を紡ぎ、

次女ラケシスがそれを測り、

三女アトロポスがちょん切る。


いわば運命を司る三姉妹なんですが…

この三姉妹が出てくる舞台といえば、オベリスク。


一気に駆け上ってクリアしました(笑)


ギンザからレインボーブリッジを抜け、二ヒロ機構第2エントランスへ。

その地下通ってマルノウチ。


マルノウチの大マップを一度ぐるっと回ってからオベリスクに入り…

そこからは怒涛の快進撃。


パーティは変わらずですが、ちょっちレベルが上がりました。


あんまし記憶を頼りにするっていう意識もなくて、なんとなく行ってたんですけど…

特に迷うこともなく。


まぁ、オベリスク自体そんなに迷う構造にはなってませんが、やっぱり何周もやってきたのが生きてるってトコなんでしょうね。


カグツチの満ち欠けを操って先に進み、三姉妹のいるフロアへ。

ここにも満ち欠けを使ってどけなければならない壁があります。


3つ。


それをカグツチが1周するまでに一気に全部開けて、三姉妹ひとりずつと戦わなければなりません。

一人と戦って戻って…では、永久に先に進めません。


この時点では経験値をもらえないので、どうにかしようと思ったらザコを相手にレベル上げをするしかないです。

その心配は俺のパーティにはありませんでしたけどね。


カグツチが1周してしまうとどうなるかというと、床が抜けて下に落とされます。

も1回やり直しです(笑)


ちなみに…

1回やり直しました(爆笑)


別に1回戻ってからひとりずつお相手してもえぇやん?

もぉ、三姉妹ったらせっかちなんだから!(誰?)


ま、そんなこといいつつも三姉妹をひとりずつ撃破して先に進みました。

すると…


今度は3人いっぺんにお相手することになります。

う~ん、なかなかのハーレム状態。


でも戦闘の時のラケシスの掛け声は、どうひいき目に聞いてもかわいくない。

クロトやアトロポスはまだ女の子らしいのに…ラケシスカワイソス(笑)


ちなみにお気に入りはクロトです(知るか)

アトロポスのファッションセンスには、ちょっとついていく自信がない…


いやまぁ、倒さなきゃいけないんですけどね(爆笑)


ソロの時はクロトはマハンマを使ってきてたので、破魔無効のマガタマ「ニルヴァーナ」を装備して行ったんですけど、三姉妹揃ったら回復しかしないのでガッカリ。


回復されるとめんどくさいので、クロトからタコ殴り。

その後、マカラカーンやら補助魔法やらを使ってくるラケシスをタコ殴り。

最後は属性魔法を存分に使ってくるアトロポスをタコ殴り。


キウンのスクカジャ限界掛けのおかげで、結構みんなよけてくれました。


ヘルズエンジェルは火炎無効、衝撃吸収だし、

モスマンは火炎無効だし、

キウンは魔法自体に強いしで、なんとかなりましたね。


あ、セブンスヘヴンに電撃無効をつけてたのもよかったですね。

痺れるのはイヤなので。


で、三姉妹をおいしくいただいた後はマガタマ「ジェド」を手に入れました。

そして上の階に行き、懐かしい人と再会。

その後何やら憑かれちゃって、セブンスヘヴンに力をくれました。


でもなぁ…仲魔12体ストックできるようになったけど、あんまりいらないような気が(笑)

まぁ、ストーリー上もらえるもんなので、ありがたくいただいておきましょう。


その後、世界を回れ!とか言われてどこに行こうかなという時点で止めてます。


どこに行くかな~?

どこに誰がいたっけな~?


まぁ、オベリスクもただ上がってきただけなんで、きっちり見回ってみるというのもアリだとは思いますけどね。


で、今のパーティ。

前回から変わったのは、レベルだけです。

三種の神器?もついたままですね、もちろん。


Lv51 魔教皇 セブンスヘヴン

Lv48 夜魔 キウン

Lv44 妖獣 モスマン

Lv43 魔人 ヘルズエンジェル


ストックの妖魔 プルキシは、Lv48のまんまです(笑)


また病院にでも戻ってみるかな~?