おもちゃはねこじーさんより強し! | 魔人の記

おもちゃはねこじーさんより強し!

ギタ練の後、シルクと遊んできました。

ぷらんぷらんのおもちゃを見ると、速攻でハンティングモード。


シルクが幼いというのもあるんでしょうが、

やっぱりのどかな公園ですからねぇ…


人が通ったり犬に反応したりっていうのはあるみたいですが、

ハントするっていう機会はあんましないのかも。


だから刺激になるんでしょうね。

バタバタ走り回っておもちゃを追っかけてました。


ジャンプしてこけたりしてましたからね。

どんだけ夢中なんだっていう(爆笑)


で、近くの居酒屋からおっさんの歌声が聞こえてきた頃…

ねこじーさんがやってきました。


このじーさん、前も遭遇したんですけどね。

すごいですよ。


俺には絶対なつかない黒トラの片割れが、

「にゃああ!」って叫んで、


その声に呼応して公園中のねこが

じーさんのもとに集まるという光景を見ましたからね。


思わず心で叫んでました。


おまえら犬か!


って(笑)


そんなねこじーさんなので、今日もやっぱり人気者。

シルクもちょっとじーさんのトコに行ってみたり。


黒トラの尻尾が短い方は、じーさんの前でごろんごろん転がって。

おなか見せてもう完全に「甘えんぼ」になってます。


三毛猫のペコもじーさんのそばへとそそくさと進み…

シルクも黒トラの片割れも、そっちに行くのかと思いきや。


シルクは戻ってきました。

黒トラの尻尾長い方も、俺の近くで待機。


あれ?

じーさんのトコ行かないのか?


そう思った俺は、しまいこんでいたおもちゃをまた出してみました。

シルクはすぐに反応。


じーさんほったらかしでまた駆け回っておりました。


う~ん…

なんか、勝った気分(をい)


ギタ練を4時間やった後だったのでさすがに腹も減り…

シルクが疲れたのを見計らって帰ってきました。


おっさんのカラオケの声が公園内にも聞こえていたので、

もう5時くらいかなと思いきや。


まだ4時(笑)


居酒屋が3時台に開いてるのも驚きですが、

そんな時間から酒&カラオケとは…


おそるべし我が町(苦笑)


そんな感じでメシ食って、

またウォーキングに行きますかね~★



あ、そーいや…


ちょっと前までペコにいじめられていたシルクでしたが、

今日は何と、自分から仕掛けてやり返してましたね!


う~ん、たくましく成長してきとるなぁ…


ちゃんと水も持っていくから、

排水口から出てきた水なんか飲んじゃダメだぞ、シルク