先日のジョブチューン魚べい特集。なかなか見応えのある内容だったので、店舗でジャッジメニューを実食してきた。ルンルン






げそ明太マヨ炙り 170円




超一流寿司職人達からガス臭いと言われつつも合格をゲットした品だが、どうか。



ガス臭い、、、ようには感じられなかった。確かに何かの臭いは感じるが、気になるほどではない。明太マヨはバッチグー、げその食感もワンダフルだった。ラブラブ



お代わりしたいと思ったほど。他に食べたいものがあったため、我慢することにしたが。。。




大切りえんがわ 310円




ジャッジでは不合格だった品。ジョブチューン放送前に定番のえんがわを食べた際にはとても美味しかったので、不合格は意外だった。。。



実際に注文してみると、、、大切りえんがわは定番品よりもネタが大きくレモンが添えられている。一方、定番品にはレモンは添えられておらず、シャリとネタの間に大葉が敷かれている。



比較 定番品のえんがわ 210円




大切りえんがわを一貫食べてみて、超一流寿司職人達の言いたいことが分かった。定番品に比べてかなり脂っぽいのだ。レモンを使うと多少和らぐ感じがするが、大葉を使った定番品の方がまとまりが良い。一皿310円は高い。大は小を兼ねず、といったところか。ニコ




サーモン塩麹海苔包み 150円




私の事前の予想に反して満場一致合格だった品。改めて食べてみて、美味いけれどもしょっぱい。これは好みの問題か。150円という値段は高評価だが。もぐもぐ




チーズフォンデュ風ハンバーグ 330円




第一印象は、、、デカっ!びっくり



ハンバーグを半分に割り、熱々で湯気が出ているチーズに浸す。これをシャリと一緒に食べると、、、




美味っラブ



想像以上にハンバーグが美味いし、チーズハンバーグシャリの相性が素晴らしい。



次に、チーズ甘だれを混ぜて、ハンバーグをグルグルすると、、、




美味っ!ラブ



単なる客寄せの奇抜な商品ではなく、ガチで美味いホンモノだ。満場一致合格に異議なし。お世辞ではなく、330円は全然高くない




あじ 190円




合格の品。前回も同じものを食しているので安心してかぶりつく。やはり美味い。回転寿司チェーンの提供するあじの中でトップクラスだと思う。ウインク




大切りまぐろ 170円




満場一致合格の品。前回はとても美味しく、2皿いただいて満足だったが、、、今回のネタはイマイチだった。。。個体差か、切ってからの時間の問題か。ニコ




サーモン揚げねぎラー油 160円




満場一致合格の品。前回はネタが冷たく、私自身の評価としては不合格だったが、、、今回のネタは状態が良かった。それでも、これが満場一致合格なのか、、、と思ってしまった。価格が安いのが効いたか。私としてはビミョーな評価照れ