スシローからのLINEメッセージで、今なら大とろ」がどどんっとお得!!だと知った。しかもアプリには5%クーポンがある。早速、秋葉原駅前店へ。ルンルン




初めから黄皿大とろを立て続けに注文。魚しっぽ魚あたま


品切れになる前にいただかないと!ウインク



大とろ1号と2号




大とろ1号(拡大)




大とろ3号




どのコもコンディションばっちり。しかも黄皿150円。これはまさに、どどんっとお得!!キラキラキラキラ


アキバだけに、この店の客はほとんっどオタク、だと思う。ダルマ



ついでに、、、


大型ボイル本ずわい蟹




黒皿に赤い一本筋豊かなお味。かに座



定番の、、、びんとろ




ネタの形がやや雑だが、食感も味も良好。魚しっぽ魚あたま



今回初めて食したのは、、、


赤えびマーラー風軍艦




ほんの少しだけピリ辛なのがアクセントになっていて食欲をかき立てる。ネタ海苔の相性が良く、軍艦向きだ。赤薔薇



デザートのクラシックプリンは、、、




はずれ〜。。。耳なし。ガーン


いつもはミッ○ーピカ○ュウみたいな形なのに。。。今日のはフツーすぎる。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



その後、アキバ見物。



イタ車




ACZのビル




1000円がちゃ!




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


ところでオタクといえば、先日ドルオタの知り合いと話していて初めて知ったのだが、あのガチ恋口上って、どんなアイドルもだいたい同じなのだという。しかも、女のアイドルだけでなく、男のアイドルにも使われるとのこと。ラブ赤薔薇


CROWN POP(クラポ)王冠1 という女子アイドルの曲でオタクが使っているガチ恋口上は↓こんな感じ(私が直接知っていた唯一のガチ恋口上)。曲の始めや間奏部分にこれを挟み込む。括弧内は、男子アイドル用に女子のオタクが使う口上を参考までに記載したもの。



♪♪

言いたいことがあるんだよブルーハーツ

(言いたいことがあるんだよ)ラブラブ

やっぱりクラポはかわいいよブルーハート

(やっぱり○○くんかっこいい)ピンクハート

好き好き大好きやっぱ好きブルーハーツ

(好き好き大好きやっぱ好き)ラブラブ

やっと見つけた ワイパーブルーハート

(やっとみつけた王子さま)ピンクハート

おれが生まれてきた理由ブルーハーツ

(わたしが生まれたその理由)ラブラブ

それはクラポに出会うためブルーハート

(それは○○に出会うため)ピンクハート

おれと一緒に人生歩もうブルーハーツ

(わたしと一緒に人生歩もう)ラブラブ

世界でいちばん愛してるブルーハート

(世界でいちばん愛してる)ピンクハート

ア、イ、シ、テ、ルー!ブルーハーツ

(ア、イ、シ、テ、ルー!)ラブラブ

♪♪



寿司寿司寿司寿司



ふと思いついた、寿司恋口上



♪♪

食いたいお寿司があるんだよ魚しっぽ魚あたま

やっぱりお寿司はおいしいよ寿司

寿司寿司大好きやっぱ寿司魚しっぽ魚あたま

やっとみつけたお寿司さま寿司

おれが生まれてきた理由魚しっぽ魚あたま

それはお寿司を食べるため寿司

寒ぶり、すじこ、大とろ食べよう魚しっぽ魚あたま

世界でいちばん愛してる赤薔薇

ア、イ、シ、テ、ルー!ピンク薔薇

♪♪






スシローの記事はこちら。