くら寿司ちいかわコラボ第2弾に参戦しようと思い、仕事終わりの20時半頃に渋谷駅前店に行ってみたら、すでに入店受付が終わっていた。この店はいつも受付終了が早いが、20時半は早すぎないか。。。魂


第1弾のオマケ



ちなみに渋谷駅前店では、コラボ第2弾開始の翌日、早々にオマケのちいかわノートがなくなった。ビッくらポン!も品切れが近いようだ。。。ガーン ガーン




隣のビルにスシローがあるので、そちらへ。前日、スシロー秋葉原駅前店に行ったばかりではあるが、この日が10%オフの最終日だったし、回転寿司は品揃えが多いので、まあいいか。ウインク

 

かなりの激混みで、待ち時間180分(!)と表示されたが、どうせキャンセルが多いし、一人だと実際にはそれほど待たないのが分かっているので、店内で待つことにした。待っている客の半分は外国人で、大半が欧米系。インバウンド旅行者の回復を感じる。結局、20分も待たずにカウンター席に座れた。照れ

 



例の動画騒ぎに対してスシローに励ましの言葉が寄せられたことへの感謝が綴られたプレートだ。涙を誘う、、、かも。ラブラブ

 

今回は黄皿中心に注文。寿司のコンディションは非常に良かった。ニコニコ

 


活〆寒ぶり(黄皿)、えんがわ(黄皿)、びんとろ(赤皿)



3品とも絶好調。びんとろは日によってクオリティに差が出るが、今回のものは過去食した中で最高レベルだった。お代わりしたくなったが、赤皿なので我慢。寒ぶりは旬の食材、しかも活〆だけあって旨み抜群も乗っている。お願い

 


匠の漬けまぐろ(黄皿)



ネタが分厚く食べ応えがある。いい感じの漬け具合。1貫は醤油なし、もう1貫は醤油を少々垂らしてみたが、どちらもイケる。キラキラ

 


こはだ(黄皿)、かにみそ(黄皿)



こはだはまあまあ、かにみそは絶好調。こはだは見た目で旨いかどうかわかる。キョロキョロ

 


えびバジルチーズ(黄皿)



スシローは創作寿司があまり得意ではないと思っていたが、えびバジルチーズ絶品キラキラ

 


紋甲いか食べ比べ(黄皿)



いかは地味なので後回しにしがち。一皿に2貫、違う食感のものを乗せるのは良い発想だと思う。ルンルン

 


たら白子(赤皿)



ジョブチューンで超一流寿司職人が絶賛していたので何度か食べてみたのだが、正直なところ、私の舌にはあまり旨いと感じない赤皿だし、今後は私のリピートリストから外れることになりそうだ。照れ

 


クラシックプリン



おっと、ミッ〇ー型だ!デコってくれるのは秋葉原駅前店だけだと思っていたのだが、渋谷駅前店でもやってくれるのか!私の中では最近リピート率が高い品だ。お願いラブラブ

 


寿司寿司寿司寿司



回転寿司の記事はこちら。