韓国屋台ハンサムに行こうと思ってネットを検索したら、、、


韓国屋台ハンサムがやらかして謝罪!!ガーンガーンガーン、、、というネットニュースに行き着いてしまった。魂


看板に「いらっしゃいませ♡」のつもりで書いた「오지마라(おじまら)」が、実は「来るなよっ!むかつきという意味だった。しかもタメ語のキツい禁止表現で、絶対に客に使ってはいけない言葉だ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


下の写真は私が12月に撮ったもの。確かに「오지마라」と書いてある。




店のHPによると、Google翻訳を使って訳したところ、誤訳だったとのこと。。。ガーンガーン


いまでは該当箇所がきれいに消されている(下)。




韓国っぽい店なのかと思って楽しんできたが、実は言葉の意味を理解していない人達がやっている残念な店だと分かり、一気に興醒めしてしまった。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


調べてみたら、一家ホールディングス(7127)という時価総額42億円の上場会社が親会社。韓国とは縁がなさそうだし、HPの英語が不自然で、おそらくこちらもGoogle翻訳みたいなものを使ったとみられる(勝手な想像)。語学に弱いのに何故か外国語を使いたい系か。


株価は631円(1/30終値)。100株買うと(6.31万円)、株主優待の食事券が半年に2500円もつく。年換算で約8%という、常軌を逸した高い優待利回り。今期は上期約1億円の赤字で純資産が5億円しかなく、業績面で魅力があるとは思えない超小型株であるにもかかわらず、PBRが8.4倍もついているのはひとえに優待のおかげだろう。


(投資は自己責任で!)


タコタコタコタコ




さて、気を取り直して、、、

この日はコムタン中心。牛もつが旨かった。



コムタンスープ 牛ホルモン




トッポッキ




白菜キムチ




味はまあまあ、期待通りだった。ただし、サービスがダメダメで、こんな↓感じだった。新人の店員さんだったのだろうか。


🔸 料理はもってきたが、箸とスプーンをもってこない


🔸 トッポッキに甘辛ソースをつけるのを店員さんが知らない(ソースなしでもってきた)


テーブル上にピンポンもなく、店員さんを呼ぶのにも一苦労だった。もしかして、、、

「おじまら(来るなよっ!)むかつきてこと!?笑


前回の記事はこちら。