やや久しぶりにバーミヤンでランチ。とは言っても1週間ぶりくらいか。ニコニコ

 

お目当ては台湾美食シリーズ。これまでに、ソフトシェルシュリンプの海老醤炒め殻ごと!海老担仔麺の2品については試食済み。キョロキョロ

 『バーミヤン♡台湾美食ソフトシェルシュリンプ』バーミヤンで台湾グルメフェア開催中。台湾美食♡ソフトシェルシュリンプの海老醤炒めを紹介する。この日は、ネコちゃん2台がフル稼働していた。\ジャジャーン/ソフト…リンクameblo.jp



 

牛肉と春雨の台湾土鍋煮を注文。メニューに「コンロで加熱!熱々をどうぞ!」と書いてある。昼間から鍋なんて、楽しいような、恥ずかしいような、、、、笑

 



配膳はいつものネコちゃんではなく、人間の店員さん。確かに、ネコちゃんに運ばせるのが難しい品だ。火を付けないといけないし。キョロキョロ

 

\ジャジャーン/

牛肉と春雨の台湾土鍋煮ラブラブ




店員さんがをつけてくれ炎、、、何かを言ったが、聞き取れなかった。火は燃料がなくなったら消えるタイプなので心配なかろう。

 





温まったところで具をいただく。ラブ




牛肉たっぷり、旨味もたっぷり。日本のすき焼きとは少し違う味で興味深い。八角スパイスの香りなのか。ご飯との相性はバッチリ。お願いラブラブ

 

そのうち、鍋の温度がどんどん上がっていき、スープが沸騰し始めたキラキラキラキラ




周囲の人の視線は全く気にしていなかったが、昼間から余裕かましているなと思われていたかもしれない。しかし、実はこの時、会社でトラブルが発生していたことが分かり、さっさと食べて帰らないといけない状況だった。もやもや

 


ダルマダルマダルマダルマ



店を出てから台湾カステラを注文するのを忘れたことに気づく。次回の宿題ということにするか。ねこクッキー


今回の牛肉と春雨の台湾土鍋煮、かなり旨かったのでリピートしたいのだが、その前に台湾美食コンプリートの夢もあり、どちらを優先すべきか迷うところだ。キョロキョロ