南房メバリング | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

月曜夜にエギングをしながら転々としていると
夕マズメにアオリとモンゴウが釣れていました

暗くなってからシャクってみるものの反応無し

でも後ろでメバルが釣れているラブラブ

翌火曜日の夕方からアオリ&メバルを狙ってみました

まずはエギング

反応無し…しょぼん


アジングロッドに持ちかえ

1.3gで堤防際を表層から徐々にレンジを落としながらデッドスローで巻いてみる

ん~
反応無し…

適当に投げ適当にフォール

何気にロッドでゆっくりサビくと

ズン?

根掛かった?

と、思ったら

走り出したラブラブ

もしかして~


グングン     この突っ込みはメバル!?





23㎝

メバリングで初!

2月から数回挑戦して
ほぼ諦めていただけに

ちょ~   嬉しいニコニコ

さらに同じ所で

ゴンドンッ

さっきよりちょいと引きがイイ






24㎝だけど腹が膨らんでいる


その後
同じ所で5連続根掛かりでラインブレイクあせる

この根に着いていたのね!

上手な人ならもっと釣れたはず

なんとなくメバリングの入口に立てた感じです

ま、たまたま釣れたけれど

メバリング楽しいですラブラブ

またやる気になりました♪

初ものなんでお持ち帰り




ではチョキ