大人の修学旅行8 | タカラノカケラ

タカラノカケラ

ブログの説明を入力します。

約1年半経ってやっと続きです。大人の修学旅行。

夜は定例会お決まりのお店です。

着いて早々入り口前でなにやら揉めてる?
どーしたのかなあ?入んないのかなあー?

と思ってたら、お、入れたみたい。

詳しくはいまだにわからないままだけど、どうやら予約がなんだか手違いがあった模様。

まあ、よくあるよね。

入れたんだから良かった!

席につき、最初の一杯をオーダーし、店員さんが持って来てくれる。
色々間違えて。
手に持ってる飲み物の名前がわからなくなったり。

あー、あたしも同じことやらかしそうだなー。
こんなにあったらわかんなくなるよね。

と、生暖かく見守る。

他に人数より少ない品があるにもかかわらず大サービスなオリーブ。
ごめんね、オリーブ苦手で余ってるのに手が出せなかったよ。

もうひとつ大サービスなガトーショコラ。
なんでこれだけこんなにサービスなの?お店に余ってるのかなあ?他の物が足りないからそれの埋め合わせ?

でも嫌がらせレベルな重さのガトーショコラ。
全部食べました。
あたしが食べたんだっけ?
それならたぶんこの時は最後ちょっと頑張ったけど食べれたんだよ。きっと。

…どうした事でしょう!
ガトーショコラの印象が強すぎてどんな会話をしたか覚えてないわ!

でもあたしは楽しかったよ(笑)
お店や店員さんの色々はあったけど、あたし自身には害はないのでネタとして大いに楽しませていただきました(笑)

だからあたしにはあまり悪い印象はないんだよね。
(でもその後体験したけど、幹事としてこういう店に当たると、二度と行かない!と本当に心から誓いますね。)


はい、次のお楽しみ、宿ですよ。

不定期更新をとっても長い心でお待ち下さい!