大人の修学旅行9 | タカラノカケラ

タカラノカケラ

ブログの説明を入力します。

ガトーショコラにやられつつ、向かうは宿ですよ!
事前アンケートで全員一致でちょっと豪華に貸し切りのお宿で、となってまして、楽しみにしてました。

チェックインがちょっと違う場所にあって、ちぃさん足無理させちゃ悪いし、でそめこさんが代表して行ってくれました。

行ってくるから待ってて、と言われたからってほんとに誰もそめこさんについていかないって…
申し訳なかったですよね。
むしろそめこさんとふたりで話すチャンスだったのに!って、そめこさんの旅行記を読んで気づきました。もったいないことをしたわ。

そんなこんなで、宿に向かいます。
地下でもいけたらしいけど、あえて外から。
京都タワーを見せたかったからって。
うん、きれいだったよ。

でも、ふと、気になって
あれ、何タワー?
と聞いたら、ものすごくつっこまれました(笑)

その突っ込みちょっと面食らって
え?え?
と狼狽してたとかしないとか(笑)


そんなことを言ってたら宿に到着。
見た目も可愛い良さげな感じ。

中入ったらこれまた素敵な雰囲気。
小物とかも可愛い。
いいね、いいね。

浴衣を着たいという要望にお応えしていただき、宿で浴衣を着よう、ということになってまして、
順番にお風呂に入る事に。

そしてなぜか若手(?)3人一緒に入る事になりました(笑)
なんなら一緒に入っちゃいなよー。の言葉にびっくりしていると、いいですねー、と乗り気なご様子。
他のふたりが大丈夫ならいいやー入っちゃおう!(笑)
勢いも大事よね。ということで(笑)

その節は大変お見苦しいものをお見せしまして申し訳なかったですが、あたしは眼鏡がなくてよく見えていないのでみんなも見えていないと思っておりました(笑)
見えないがために睨んでいたように見えてたらごめんなさい。
盗み見しようと目を凝らしていたのかもしれません(笑)

でも娘以外の人と一緒にお風呂に入る事なんてほとんどないから楽しかったー。

お風呂から上がったらちぃさんが順番に着付けてくれる。
ところがどっこい、あたし腰ひも足りなかったんだったか忘れたよね?コーリンベルトを持ってったんだっけ?たしか浮絵さんも紐忘れてたよね。仲間がいて嬉しかったわ(笑)

しばらく着付けなんてしてなかったから何がいるのか忘れちゃってたよ。
それでもちぃさんとそめこさんのふたりでどうにかしてくれました。さすが!!

あたし、途中まで自分で着るつもりだったけど、スッカリサッパリ忘れちゃっててダメでした。生意気なこと言ってごめんなさい。
ちゃっちゃっと着付けてくれて、あっという間。
すごいなー。

そしてお話しターイム!
話題はまなかちゃんと彼のお話しです。

話の流れとかそんなことは覚えてないけれど、大事な事はたったひとつ!

彼がわたしをみそめた。

彼がわたしをみそめた。

それだけです。
しばらくそんなトキメキから遠ざかっていたので、幸せそうにいじられているまなかちゃんがとても羨ましいけれど、とても嬉しい気持ちになりました。

ちなみにその後、みそめてくれた彼と結婚して、大きな喧嘩もなく毎日仲良く飲んだくれているそうですが、これまたうらやましい(笑)
これからもそんな感じで仲良くね。


そしてもうひとつ。
忘れてはいけないもの。
そう。

リュウイチカワムラ。

間違ってもルナシーのRYUICHIではないよ。
そこも大事。

そめこさんがモノマネをしたんだけど、それがまた似てる!
ねちっこーい歌いかた。

あとリュウイチカワムラが言いそうで言わない言葉。
よく覚えてないけどそれも笑った笑った!!

あ、でも近隣住民の皆様に騒音でご迷惑をおかけしないように、話し声も笑い声も必死に抑えてるので、その分、もう、お腹が苦しい!

でもとても楽しかった!!

そうして京都1日目の夜は更けていきましたとさ(笑)