こんばんは( •̀ᴗ•́ )


思い立ったが吉日、本日からダイエット開始します!



↓を読んでいただければと思いますが、本当に大した理由もなく普通の会社員の普通のダイエット記録でございます。


日常のことも書いていきたいなと思っているので、よかったらお付き合いください!お願い



ダイエット決断に至るまで


・中学の頃からずっと156cm 52kg前後


・運動経験0 ダイエットにも興味がない人生


・社会人になってジム・ホットヨガ通い始めたけど(なんかOLっぽいから)1ヶ月で幽霊部員に。



上記のような私ですが昨年5月、


ふと他撮りの写真をみて、自分の顔の大きさが気になってくる。


(大人になれば自然と ほほ肉って取れるものじゃないの?丸顔だと思ってたけど実は太ってるのでは?そういえば太ってないよとは言われるけど痩せてるよ!って言われたことない…言われてみたい!!)


友人に影響され小顔矯正とやらに興味をもつ。



た、たかい!(芸能人が行くようなところばかり見てた)私のお給料では到底手が出せない…(当時手取り14万)


とりあえず無料で できるとこまで痩せてみてから考えよっかな→YouTubeで宅トレ動画発見


生まれて初めてダイエットを始め、3ヶ月で52kg→48kgに!


48kgだー!小学生ぶりの数字ー!やったーやったー!!


そして、半年くらいはキープできてたのですが



2021年1月

(50kg…?あれ?なんで?まぁ正月太りか…こんなん誤差よね…)


2月

(51kg…?別にすぐ戻るよな…)


自堕落な生活により現在!53kgへ突入!!!



そういえば…48kgの時は生まれて初めて店員さんに 華奢なのでSサイズでいいと思いますって言われてた…顔が小さいからマスクが大きく見えますねとも言われた…


本当に嬉しかったのでまたその喜びを味わいたい!!


前置きがとっても長くなりましたが、こんなしょうもない理由です。今回はキープを目的にがんばります。


ダイエット方法

基本的に昨年のダイエット方法


・食事制限

・YouTubeでの宅トレ


をベースに行い、食事・運動記録・測定結果を載せていきます。(本当に普通 大丈夫かな)



最後に本日の測定結果…


体重 53.3kg  

BMI 22

体脂肪率 32.3%


く…!やってやる…!



ブログに慣れるまで時間がかかると思いますが、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ!!