お客様との対話をブログに書くとよい?!~女性はおしゃべり好き~ | 静岡島田のホームページ作成なら・・・【ホームページ見直しま専科】-JMS

静岡島田のホームページ作成なら・・・【ホームページ見直しま専科】-JMS

静岡県島田市のホームページ作成【ホームページ見直しま専科】-JMS

1日1回のアウトプットは永遠の財産!


静岡島田で、

ブログカスタマイズ&ホームページ制作をしています、

ブログカスタマイザー中村麻利子です!


「春」。

五感を癒すには最適な季節だと感じます。


新年度が始まり、会社の方針ややり方を考えてみる&描いてみる

=視覚(イメージ力)&触覚(ペンに触れる)


そして、人と出逢い会話をする。

=聴覚


春の花の香りを嗅ぎ、ティーをしながら、今後のことを語り合う。

=味覚、嗅覚


普段どれだけ、五感を活性化していないか、

書いてみると解りますね(^_^;)


Facebookやブログを見ることと、

ボールペンを触れ、書くことはできても、


人との会話=コミュニケーションがないことに気が付きます。


女性は、お話する機会が少なくなると、

落ち込んだり、ストレスがたまったりするものなのだそうです。


女子会でも本音トークなど、

女子ってなぜか、おしゃべり好き。


何故?

実は、女性の脳に特徴があるらしいです!

お話をすることによって、

快感ホルモンが活性化し、

ドーパミンを放出しているんですって!


中には、話すことでストレス発散しているという、

人もいるらしいです。


。。。

前置きが長くなってしまいましたが・・・(^_^;)


女性向けのサロンや商売をやっている方は、

「お客様との対話をブログに書く」と、

『私もそれで、悩んでいた~!』などのお声が増え、

共感していただけると思います!


実は、これは、私も実践済み。

みなさんも、

一度は書いてみたことはあるんじゃないでしょうか?


「お客様との対話をブログに書く」

ということはつまり・・・

『お客様の声』のことなんです!


このような長い文章を書くには、

Facebookよりも、ブログの方が、ご覧頂けることが多いです。

Facebookとブログの役割、

それぞれありますからね。


では、本日はここまで。

ご参考にしてみて下さいね~。