クッキーですジンジャーブレッドマン気づき


アフター担当三谷さんが、本店に異動され、新しく担当になった橋爪さんが登場。
ショックを引きずったまま。。。



我が家の2年目点検はつづきます!




三井ホームの2年目点検ですが、ブログなどを読んでいると、大きく分けて2パターンあるようで、まずはアフターさんが一人でやってきて点検し、不具合などあれば、後日、日を改めて、職人さんがやってくるパターンと、事前にクロス屋さんあたりを連れてきて、補修しながら行うパターンとあるようです。



我が家の場合は、橋爪さんお一人で見えたので、前者のパターンになるんだなと咄嗟に思いました。




そして、橋爪さんのほうから、2年目点検の内容が説明されました。



建具、窓やサッシの確認、水回りの確認、床下点検、排水溝の確認、基礎部分にヒビがないか等の確認をするとの話しでした。




橋爪さん

『ということで、始めさせていただいて宜しいでしょうかニコニコ?』




ジンジャーブレッドマン(えっ。。。。いやいやいやいやアセアセそれだけじゃ困るわアセアセ)



ジンジャーブレッドマン『あのぉ〜滝汗クロスの隙間とかも気になっているのですが、補修してもらえますか?』



三谷さんとは、補修は気になれば、2年目までなら何度もすることは出来るが、何度もやると汚くなってしまうので、木が落ち着く2年目点検で一気にやりましょう!と言ってもらっていました。




橋爪さん

『ちなみに、どういった箇所になりますか?』


と聞かれましたので、



例えばこの辺りと指さしたのはココ


アップにしたので分かりますが、実は一見、あまり目立たないところ。

その場から、1番近いココを指したのは間違いだったかもしれませんが



橋爪さん

『あー。。。なるほど。(少し間が空いて)出来ますよ。他にもクロスの隙間で気になるところはありますか?』



というので、



ジンジャーブレッドマン(えっ。。。そんな場所、ちょこちょこと結構あるけど。。。タラー全部、今、指摘しないとダメなやつ!?)



と焦っていると、この日に合わせて休みを取っていた主人ハロウィン



ハロウィン『補修して欲しい箇所は、クロス屋さんが来るまでに、付箋なりをある程度付けておくので、その時にまとめてお願いします。今、一つ一つ確認していたら、こちらも忘れるし、そちらも忘れると思うので』



と、ナイスなフォローしてくれると




橋爪さんも

『もし、付箋なりを付けていただけるなら助かりますニコニコその時に、上から下まで確認しますし、漏れがあっても職人を連れて来ますので、気になるところはまとめてやりましょう』



と、漸く、私が期待していた言葉を言ってくれましたキラキラ




ここからは、安心してお任せできる状態になっていくのですキラキラが、もし、私が言いたいことも言えないような奥ゆかしい女だったら?!主人がはっきりとお願いしなかったら。。。?!きっと直してもらえなかったんじゃないかな真顔という一抹の不安も。


皆さん、2年目点検は保障が切れてしまう前のとても大切な点検です。

言いたいことは、ハッキリ伝えましょう!!





そして、私が気になっている箇所は、クロスの隙間以外にも、以前も直してもらった階段部分のカーペットの浮き、2階トイレの換気扇の周りの黒ずみ床の傷(引渡し後に、こちらがつけてしまったもの)、玄関框の傷(引渡し後に、こちらがつけたもの)

も伝えました。






つづきますジンジャーブレッドマン




姪っ子がハロウィンケーキ🎃を作って来てくれましたニコニコ



みんなで盛り上がりましたピンクハート

しかも、めちゃくちゃ美味しいキラキラ



ご馳走様でした!!