クッキーですジンジャーブレッドマン気づき




今日は、我が家の一つの節目ともいえる


2年目点検日
でした。



上記の記事に書いたように、2年目点検のお知らせが届いたのは、半年ほど前のこと。


私は、すぐに返信したこともあり、オーナーズデスクのほうから、1週間と待たずに、第一希望日になったご連絡をもらいました。


とはいえ、そのご連絡をもらったのは半年ほど前。


点検日が近づいてきたら、再度、ご連絡がくるものと思っていましたが、全く何の連絡もないまま、当日を迎えたので、本当に来るのか?と、ちょっと不安に魂



一時期は、何かあるたびに、オーナーズデスクに連絡し、その度に、すぐにアフターの

三谷さんが駆けつけてくれて、すぐに対処してくださったのですが。。。


そういえば、最近は、特に何も無かったので、ご無沙汰していました。



でも、あの懇切丁寧な三谷さんなら、点検日の前に、何かしらご連絡をくれるような気がしていたので、まさか、三谷さんの身に何か。。。


まさか、担当変わった?転勤とか??と、嫌な予感が真顔



そして、約束の時間ぴったりに




ピンポーンルンルン


(三谷さんは、いつも時間ぴったりなので、良かったぁニコニコと思いながら)



インターホンを確認すると






やはり。。。





ドアを開けると




初めましてニコニコ三井ホームの橋爪です!



と、ご挨拶をしてくださったのは、三谷さんよりもさらに年上の品の良い男性。




み、三谷さんは滝汗??



と、動揺しながら聞くと、どうやら、三谷さんは本店のほうに異動になり、エリアが変わってしまったとのことで、この4月から、知らぬうちに我が家の担当は

橋爪さんになっていました。




それにしても




我が家を担当してくれていた方は、みーんな、本店に行ってしまう。。。



営業の南さんスーツも、今や、ほぼ本店にいるらしく、打ち合わせの毎日と言ってたし、設計士の武さんと、竹内さん、ICの羽野さんは、元々、本店内にデスクがあるし。



ここに来て、三谷さんまで泣




そんなショックな気持ちを、思いっきり引きずりつつ始まった、我が家の大切な

2年目点検

やいかに!!!





続きます滝汗



三谷さんが常に使っていた、

通称三谷のゴザは、橋爪さんも持ってた。

三谷さんというよりは、三井ホームの支給品なのかぁと、センチメンタルな気持ちで撮った一枚です。