降水量と川の水位増加を計算すると、予想ではあと3時間で避難判断水位に到達する増水量です。

ま、そんな単純なものではないだろうけど。


今は雨は小降り。

問題は今降ってなくても

上流、布引山地に降っている水が川に流れ込むということ。

なので、降ってないのに水位はどんどん増えていく。今がその状況です。

深夜2時前後 どうなっているか?!

その時の降雨状態?病の妻を連れて夜間に避難は心配し過ぎるということはない。

いつも その位の気持ちです。