自衛隊の階級呼称を国際基準に合わせる?🤔続報が待たれるとこですが

どうなるんでしょうね。


結論から言うと私は反対です。

違和感しかありません。

理由は以下の3点


1

自衛隊が今の階級呼称制度になり数十年。国内では認知されてると思います。

2

昔から 米軍等との階級対照表はあります。

わかりやすく陸海空で言い換えてます。特に海外で活動する事の多い海自とか。

3

国際基準て何?

大中小で言ってるのは日本だけです。

例えば 今の2等海曹

軍曹とするなら グンソウ と海外の方に言えば通じるとでも?🤣

本来は、相手が海上部隊ならPO2

ペティオフィサーセカンドクラスで通じるかと。あるいはサージャントか。海上だけに関して言うなら、むしろ今のほうが国際基準です!

そもそも、旧海軍でも軍曹とは言ってません。2等兵曹とか使ってたかと。


この階級呼称変更がどこから出てきた話なのかわからないですが、士気向上というなら現役OBから広く意見を募るのが筋かと思いますがね。

どこやらの政党とか

旧軍マニア?かの意見みたいなのに左右されないよう願いたいものです。

自衛隊という名称、その階級呼称はもう国民に定着してますし、愛着を感じる人も多数おられるかと思います。