今までで、一番きつかった仕事
それは定年まで勤めたとこの、現場応援。数年に1回順番で、工場製造ラインに応援に行かされます。年齢上限はありますが、職場により異なります😲私が最後に行ったのは38くらい。ただ、属人化ではないけれど、業務が一人専属でやっていると特殊なプロジェクトだとそれは考慮されます。抜かれたら困ると技術側からも根回し!
正社員で応援だと、きついとこに廻される場合もあります。
過去の応援配属先を見られキツイとこを経験してるし場数踏んでると思われ、負の連鎖😮💨決してエリートではないにも関わらず現場からは根拠のない反感を持たれます。💦これに関しては、時に調査業務で工場に出向き、走り回っている横でストップウォッチと計数機とクリップホルダーで記録なりした経験もあるので。あいつら楽してやがるな。人を減らすのか、更に苦しめるのかと思われてる節も。
とにかく、少なくとも上場企業で世の中にこれ以上きつい仕事はないだろうと思う仕事です。肉体的にです。刑務所入ってる人達を働かせれば二度と悪いことはしないだろうとも思います。流れ作業と言ってもピンキリですが、とにかく走り回り、中に入るとこは💦工場の人達が嫌がり、期間工は昼休み脱走するような工程は、憎まれてる間接部門の応援社員だったりします。今はどうかわかりませんが。