自治会長として不法投棄との戦いのグチです。

今回はホントひどかった。内容は詳細は省きますが、オムツをする小さい子が居る、猫を飼ってる?、喫煙者がいる、納豆を食べる事から大まかな出身地のヒント?花粉症の者がいる家庭。法律として、懲役5年以下罰金1000万以下とかはありますが、それは産廃とかの話だそう。

どのくらい迷惑かというと、少額民事訴訟!起こすとしてで、私が処理に費やす時間労力を換算、また、ゴミ袋、慰謝料込み込みで、高く見ても数万円でしょうか?。

監視カメラのステッカー ダミーカメラさえ警戒しない?見破られてる?堂々とした犯行。

もはや、犯罪と思います。今後の対策の方向は、

まずナンバー式鍵を付ける

各家庭にナンバーを記したチラシ配布。これまた余分な労力。😮‍💨


次の案 扉を開ける時間を決め立ち会う。

これまた不便になるし、立ち合い労力無駄

許せない行動とにかく、当初は外人を疑っていたが、どうも日本人。

また、自治会内に犯人がいるとナンバー式鍵は意味ないかあ。悩みどころです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する