自治会自体はまあ、まだまし。

勝手にいくつかの人権同和団体の役員にされる、NPO法人の役員しかり。墓地管理の財産区。

自治会連合会、体育振興会。いろんな団体に紐付けられてるのが😱💦

この無駄無理ムラ。事前資料配布なしで総会。


クレーマー対策にエセ同和を用いる市ですからねえ。ま、反社としか思えない輩を市が使うという恐ろしいところです。💦


ひとつ、ウルトラCを思いついてますが。

少しは楽になる。

組ごと隣の自治会に移るという😅

そうすれば、NPOとも手が切れて、私立高校の除草なりしなくてもよくなるし、地区連合自治会も移ることになり、わけわからない体育振興会にも関わらずに済む。また、選挙の時、足の悪い高齢者も駐車場もなく 坂を登って行くしかない神社の中にある投票所にいかなくて済む。


昨年、教員が同和地区の土地を知らずに購入。同和地区と知り購入契約を解除した。それを、業者が県に訴え、知事から教員が差別意識を持ってると処分されるという💦

なんか、おかしくないこれも。

そもそも問題を深掘りしないからねえ。民間ならなかったのか。