朝8時過ぎ出発15時半帰宅。

フェリー往復航送料金1人分乗船代込 14440円

高速代 2500円

食事代 3400円


雑費 飲み物やフェリー特別室 多分1000円位

土産代は別。渥美半島はメロンでも有名です。

私も仲良い いとこの旦那 退役米海軍士官大尉によれば、日本人がメロンを贈る事は、生涯感謝する証という認識らしいですが😂💦今回は小ぶりばかりだったんでやめときました。🤣


フェリーも大アサリも高くなりました。車は鳥羽に停めといて伊良湖周辺のみ観光なら、次は人のみ乗船ですかね。車で津市から伊良湖までは割と距離あり疲れますね。高速代は片道4200円位か。深夜割ならもう少し安くなる。渋滞やガソリン代、疲労度を考えると まあ、差額は5000円ないかもしれません。



あと、元気なうちに乗りたいのは東京湾フェリー

富士山を望む駿河湾フェリーでしょうか。

それと、愛知県幸田町の 天空の宿 天の丸は宿泊したいところ。近場で、天国への階段😂みたいに思える絶景。