ある動画を見てて、うーんと考えてしまいました。

ケンミンショーなみのローカルネタ

ありそうでなかった愛知県内都市対決 三河編。

これに一つ加えて 岡崎対豊橋対豊田 では?

人口は、大雑把に、言うと同じくらいか。

広さ 経済力では豊田市かな。あとスタジアムありますわ。

新幹線の駅ある、路面電車ありで中心部の交通は、豊橋か

御城があり、歴史もある 文教面では岡崎か


私は元豊田市民で、今も持ち家は、ありますが。

住みたいなら、岡崎かな。乙川の景色も好きだし、

岡崎城公園も。図書館の形態大きさが民度を表すとは言わないが、私の闇の判定基準💦


が、程よく自然もあり、観光地の伊良湖、蒲郡への基点ともなりうる豊橋が総合力ではわずかに上回る1位なのかな?