スピリチュアルとかエステ、いろんな分野でセミプロ?講師を自称する方々。


昔も凶悪犯罪はあった。が 無差別、弱者を狙うオレオレ詐欺みたいなのはなかったように思います。

なんかね、それに近いような、節操がないものを感じておりますよ。

失礼ながら副業的感覚でド素人?!に毛の生えたような方が、自身の親より高齢の方に人生を説く?!的なアメブロの営業!どうなんだろ。

私は石を投げれば旧帝大、院卒、なんなら博士に当たるような環境で仕事してきました。

でも、だからと言う感じ。実力社会?それぞれの持ち味能力にあまり学歴関係ないかも。採用の時以外あまり関係ないかも。

だから、肩書やら学歴も関係ない。

でもね

そんな元実験屋に若い娘より歳下の方や専業主婦さん?が自己研鑽とかを説くのはどうなんでしょう。

私がおこがましい、老害になりつつあるのかな🤔


経験則 自分より若い人から学ぶことはたくさんありました。それは、新たな視点からの発想力に起因するところ。それは否定しない。

私は感銘を受けるのは、人生経験豊かな方が山あり谷ありの人生から得られた言葉 これは、重みがあります。短くても、心に響く。これは、真似しようも何も無理🤣


相手の事を想う、仕事ならカウンターパートナー、後の工程の事を考える。信頼関係かな。


どんな美辞麗句を並べられようとも、還暦オヤジ、まして私のような天邪鬼にねえ🤣


今の 相手の事を考えない、数撃ちゃ当たる的な発想やり方は なんかオレオレ詐欺、アドホック的な犯罪手法に考えが通じる 胡散臭いものにしか見えませんね。残念ながら。

名前を 御前場 佳大郎とでもしようかな。😂