妻のも含め、何台も買って乗ってきたけど、定年になってから買った車で初リコール 複数とは。💦


自身は新開発?!とんでもない

マイナー後に買う というルールから初めて逸れた結果がこれかあ😮‍💨 


過去買った車で一番、お値打ちで乗り心地よかったのはカムリでもワゴンのほうでした。

北米主力車種で造り込みが違う シートもあれを超える出来のは以来ないです。とにかくゆったり、電動パワーシート、ムーンルーフ標準装備。クラウンよりもデカく中も広かった。後ろを振られるのはまあそういう車。あの時代の良く言えばコンフォート

 ハイソ仕様のふんわかな乗り心地。長距離でも全く疲れなかった。V6?と聞かれる位静か、5Sというバランサー付きエンジン。今思うとパワー不足を感じた事はありませんでした。次の2.4ハリアーは重かった。伊勢道亀山手前で登坂に移ろうかと思う位。隠れた名車だったと思います。あの時代、喧々諤々の時間を忘れて深夜でも議論。現場でスタンディングセッション😅納得いくまで実験、試験。


柔軟な。でも、全方向から詰めた仕事の進め方考え方 それが出来る組織、人でしたが。団塊世代がいなくなり、数年たち、新たな人が頭を取り、進めた結果がこれかあ。天に唾するようだけど。自身は家庭の事情以外に思うところあったということです。自分の進め方には先輩、上司から教えられた信念を持ってましたから。教科書のない、数値などから方向性やり方を考え決める仕事。言葉にしがたいなにか。ベテラン同士では同じ結論進め方になってたんだけどなあ。そこには、全幅の信頼置けました。