妻にこの前行った竹島がばれてしまい、怒られ嫌味の日々。散々誘ったのにあーだこーだ言って。たまには、三重を離れる息抜きさせてくれませんか。


これは、愛知県渥美半島にある蔵王山展望台から望んだ富士山です。この蔵王山展望台は、定年まで勤めたとこで、若い頃の現場実習と応援、系列会社の生産立ち上げ支援で長期出張したこともあり、何度か訪れてます。

菊の電飾、キャベツ?畑、工場ばかりの印象。


この前訪れた竹島からは、この渥美半島も見えます。今度は逆から見てみたいです。が、伊勢湾岸道下り名港大橋区間は今、夜間通行止めだし、豊橋蒲郡方面から田原の朝夕の大渋滞は何度も体験済。

鳥羽と渥美半島先端の伊良湖を結ぶ伊勢湾フェリーを考えてます。行きは高速で、また三ヶ根山経由、竹島、鰻、からの蔵王山。で、フェリーの船旅からの伊勢道経由帰宅かな。ざっくりしたプランです。私の体調次第かなあ。