大手自動車メーカー数社から出た不正問題。

そのうちの一社、衝撃的な内容の不正!欧州でも基準を満たさない可能性とのこと。


その国際認証関係、全く知見ありませんが。

わかった積りで、全くわかってない改善改革!

若手がやろうとしてることを見れる上司、年代がいない。中間層がいないとはよく言われてたし、感じたことの一つ。


比較的最近ここ数年で見た夢!

測定で規格数値がばらつく。測定物を置く新形状の治具を新たに3Dプリンターで製作してきた若手。この時点で発想がだめなんですが。ま、失敗させ育てる良い機会。やらせてみるか と思いきや

凄い精度が良いデーターが取れてる??

測定回数増やし都合よい数値だけ抜き取ったか!

😮‍💨😂もう少し出来るかなと期待してたけど。

どこかで、正せる人材がいない、不足してるかも。