迷いました。書くかどうか。

一応覚えのため




今年元旦の朝の風景。4月から自治会長をするので、お願いしてこのお焚き上げの準備から同行させてもらいました。

先日、遠く離れた組へ配布物を運ぶ時、この小さな祠の周囲の雑草が気になりました。この維持管理は特に誰とか決められてませんでした。が、行事をやるのが私である以上、普段からやらねばいけないと思い、リュックに剪定鋏、鎌、小さい熊手等を入れペットボトル携行で小一時間除草。


徒歩で帰って自宅の車をみると、屋根になにやら?!ホースで洗い落とそうとしたがなかなか。なんだこれ?小さな雀の亡骸でした。回収しました。鳥の乾燥した亡骸。

これは、祠となんか関連あることなんでしょうかね。