歳と共に段々排気量下がり、コンパクトになる。ワンコ顔愛車です。リコール部品交換待ち愛車💦コンビニで、現行のこの型式の福祉車両初めて見ました。トヨタではウェルキャブというブランド名称。ラクティスのウェルキャブ 通常より後端ルーフが高いのは福祉事業所さんが使ってるのたまーに見ますね。
コンビニで見たのは、リアから折りたたみ式スロープを畳んでる車椅子仕様。たしか、シエンタは車椅子固定方法も出てから一部改良されたように記憶してます。エアサスで車体チルト機構はともかくなんかケアマネさん?収納でバタバタしてたような。なんか申し訳ないような😅。ケアスロープを天井ラック積みは、力さえあれば早いかも😂💦
昨年大阪バリアフリー展に行った際、ウェルキャブ
車も展示されてました。個人で買う人どのくらいいるのか聞いてみたい気もしましたが。