ロト6が当たった時のこと。

一口あたりの当選金が100万以下なら当日銀行で貰えるのですが、今も変わらないのかな。


一回目はギリギリ当日貰える額を二口買ってました。くじをいきなり銀行窓口に出してもだめで、まずは売り場で照合機に掛け、当選証明書みたいなのを貰ってから。 

それとくじ券を銀行窓口に出すと、見たことないプラスチックの割と大きめな札を渡されました。


10分もかからず、○○さん!と呼ばれ

○○○万円です。お確かめください。おめでとうございます!と 割と大きめの声で 淡々としたお姉さんに言われました。ここは街なかの大きめの支店で、当選換金はこれくらいの額だと珍しくもないのだろうね。

しかし、名前言うことないのにえー

封筒をコートのポケットに入れ振り向いたら、座って待ってる人達に 思いっきり注目されてました。びっくり

私はみずほには口座を持ってないので、すぐ向かいの口座がある銀行に入金しに行く積もりでしたが。

これは、ガーンいきなり、後ろから殴られて奪われないかと。

はい、小心者です。

昼間だし道を一本渡るだけですが。

なんか怖いわと感じたの覚えてます。

当日受け取れない額を今度は当てたいもんです。