(ミリ活・ω・地元旅)ノシ~トロンプ(後編)~ | うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

ようこそ艦長室へ( ̄∇ ̄*)ゞ
当ブログはアイドルネタに特化しておりましたが、アニメ、特撮、音楽、日常と幅広いジャンル、そう「大いなる海」へ出航いたしました。

この航海日誌はあくまで艦長の視点で記録しております。

さて、オランダ海軍フリゲート艦トロンプ🎶

甲板には上がれないが、一般公開にも迫るくらいに近い😆

艦中央部…ん…
ハープーン(対艦ミサイル)発射筒発見👍✨✨✨
そうだよなぁ、主砲の後ろには対空ミサイルのVLS(垂直発射機)があるしなぁ、生で拝みたかった🥲

デゼーヴェンプロヴィンシェン級 の兵装一覧⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

リヤビュー🎶

フリゲート艦だがかなりなボリューム感😲

フリゲートの基準も各国バラバラやしな😁
搭載ヘリコプターNFH90👍
お顔が拝見しづらかったので😁
SH60となんか似てるね😊
特徴的な大型のレーダー。
堪能🎶堪能🎶
しかし、アメリカの艦艇じゃない海外艦艇観るのはオーストラリア海軍のパース級ミサイル駆逐艦「ブリスベン」以来だなぁ🫡

もう10年20年昔だが(笑)😁




貴重な体験でした、ありがとう👍

そして14日、トロンプ出港🖐️





完…


したらば(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪