ゲームチェンジャー、日本 | Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Manです
日常思った事をblogにしてます

親父Ossanなblogです

様々な分野でのblogです

ゆる~いblogです

見て下さり、イイネ&コメントしてくれたら喜びます♪♪♪

目指せ公認、です♪

以前、レールガンを取り上げた


ので


更にレールガンを取り上げてみる




レールガンを完成させるには

・アーク放電

・銃身⇒砲身

・電力供給

の問題を、解決せねばならん


なので、レールガンを軍艦に搭載して、洋上試験を行うのは、∞に難しい


それは、米軍=米海軍が開発から手を引いたので、理解出来ると思う




中国が、軍艦にレールガンを搭載して、2023年迄に洋上試験を行う!と豪語していたのに、未だにされていない事を鑑みれば、直の更である




それを………


日本国防衛装備庁が、海上自衛隊試験艦あすかで、やってのけちゃった………


まぁ~、動画をご覧になったら、解るだろう




レールガン―


roman砲とか、空想的兵器の一つとかと、思われていた


それは、先に書き記した通り、3つの問題をclearしなきゃならんからだ


陸上でレールガンを設置して、試験を行うなら、砲身&放電の問題がclear出来なくても、試験は出来る


それは、電力供給が出来るからだ


陸上と洋上は、違う


大電力供給なんか、電力供給する為の電力と、艦内の業務用生活用電力を、供給しながらになるから




それを、日本国防衛装備庁は、試験艦あすかでやってのけちゃったよ




因みに、試験艦あすかは試験の専門的な海上自衛隊艦船の一つなのだが


一部装備を取り換えるだけで、試験艦から護衛艦にする事が出来る、艦船です


なので、試験艦あすかでレールガンの洋上試験が出来たって事は、護衛艦でレールガンの洋上試験が出来た事と、同じ意味を持つことなのです




電力供給問題、砲身問題、放電問題、解決しちゃったの?


えっとσ(´・д・`)

日本国製レールガンの開発に携わった方々は、浪漫溢れる方々っす?


いや言葉悪くなります!ごめんなさい


日本国製レールガンの開発に携わっ方々は、馬鹿ですか?


いや、言葉凄く良くします!


日本国製レールガンの開発に携わっ方々は、天才ですか?




第二次世界大戦以前から、レールガンは理論だけは出来ていた


けれど、年月を費やしても、

・大電力供給問題

・砲身が駄目になる問題

・アーク放電

と、この3つが邪魔をして、完成しない机上の空論なroman砲だった


多分、レールガンがあれば、超高高度からのミサイル迎撃も可能だろう


何より、レールガンの洋上発射試験に成功するって事は、陸上移動兵器に搭載が可能になる


例えば

・レールガン戦車

・レールガン移動発射台

とか、可能だろうと思う


いや、それよりも、携行移動兵器に出来るかも………


例えば、携行ミサイル発射装置が、レールガンとか


ハンドガン的な兵器も可能かな


電力供給問題が解決出来れば、可能だろうが………




レールガンが完成すると、電力供給なだけで、火薬は要らんのよ


ローレンツ気力で弾を打ち出すから、火薬とか1gも要らんです


だから、弾丸が安くて済む


簡単に言えば、薬莢が必要ない




ネットを調べると、中露だけが糞騒いどる


多分アメリカは度肝抜かれたよりも、呆れ果てて言葉をかける気になってないかと


日本にレールガン開発に必要な事が足りてなくて、米海軍の開発dataで協力を拒否ってる


だから、日本国防衛装備庁は0からレールガンを開発する事になった


なので、ビックリくりくりクリックリじゃなくて、

俺らのdata、要らんかったじゃん………

だと、思う




最近のレールガン開発を調べたら

・どうも大電力供給小型バッテリーが、あるらしい

・砲身の交換よりも、砲身を痛めない方向で開発しているらしい

・アーク放電を別なしてから放電しにくい様にしてるらしい

って事が解った


あぁ~これで


その内日本国の科学技術力が上がるよね、間違いないね


そして、日本国製レールガンを売るよね


レールガンを利用した、新たな米軍とのミサイル迎撃システムを、作っちゃうよね


完成した曉には、核ミサイルとかあんまり怖く無くなるね


これで沖縄方面を狙う中国と、北海道方面を狙うロシアが、艦単にゃ手を出せんよね




実際に武力紛争とか戦争とか、簡単な話じゃない


多分日本国の国会議員

・立憲

・共産党

・社民党

・他寝惚けた国会議員様

達は、同胞日本人が武力で殺されない限り、寝惚けた事をのたうち回るだろう


現に、ウクライナに武力進攻してるロシアが正義とか、ロシアは悪くないとか言っている、国会議員な御老体もおりますし


けど、明日は我が身になった時に、何にもやり返す武器がないって、それが良いことなのか?


同胞日本人が傷付き亡くなっている状況でも、右の頬を叩かれたら左の頬を差し出せってか?


そりゃぁ~、馬鹿馬鹿しい話さね




日本国がゲームチェンジャーになる


良いんじゃねぇ~か