あくまでも個人的意見 | Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Manです
日常思った事をblogにしてます

親父Ossanなblogです

様々な分野でのblogです

ゆる~いblogです

見て下さり、イイネ&コメントしてくれたら喜びます♪♪♪

目指せ公認、です♪

性同一性障害的なニュースや、同性婚的なニュースを見ると思う


この手の問題って、一方的に意見を押し付けている、と


同性婚についてのニュースを見た


それで先ずこう思った


現行日本国憲法が、同性婚を想定しているなら違憲、想定していないなら合憲じゃないのか?と


色々調べて見ると解るが、法学者や憲法学者の意見では、現行日本国憲法は同性婚を想定して作られていない


当時の日本国憲法が出来た日本国には、同性婚問題は見た目になくて、異性婚姻を目的に作られている


ならば、裁判所もそれらを踏まえて、にはならなかったから、こうなる訳だ、と思う


≪個人的意見≫ 


夫婦別姓や同性婚の問題を見ると、僕は夫婦別姓側同性婚側の意見は、意見の押し付けって感じる


そこに何時も、夫婦別姓側と同性婚側に違和感を感じる


強権的に声のトーンが上がり、認めろ!と言っている様に映る


第三者が冷静に意見を客観的に見ると、そう見える


もう少し落ち着いて冷静に話せよ、良い大人が子供じゃないだろ


と、感じてしまう


取り急ぎ早急に、夫婦別姓側や同性婚側の様な意見はない


取り急ぎ早急に何かをどうにかして欲しい事もない


だから夫婦別姓側の意見も、同性婚の意見も、他人事


他人事=第三者だから、何で冷静に話せないのかね?

と、感じている


夫婦別姓側の意見や同性婚側の意見って、その先にはもっと大きくなる話が潜んでいる


それは、夫婦別姓で産まれた子供と、同性婚で養子縁組した子供の、いじめ問題


子供ってのは残酷な生き物だ


自分達と違うとか好奇な目に晒されるのをみると、いじめる


いじめの意識が無くていじめてしまう


まぁ~、普通にいじめられると思うよ


・父ちゃんと母ちゃんの名字が違うって変だろ(笑)

・父ちゃん母ちゃんが父ちゃん父ちゃん母ちゃん母ちゃんって変だろ(笑)


無くはないだろう、あるだろうな


物事を早急にさせ過ぎて、それに隠れた物事を見てない


森を見て木を見ず、木を見て森を見ず


そこの話が点で出てこない、等閑だ


其処までちゃんと考えて意見してる方って、いるのかな