恐ろしさを理解してない | Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Manです
日常思った事をblogにしてます

親父Ossanなblogです

様々な分野でのblogです

ゆる~いblogです

見て下さり、イイネ&コメントしてくれたら喜びます♪♪♪

目指せ公認、です♪

Internetの恐ろしさは

①不特定多数が見れる

②例え仲間内での閲覧可能でも誰かの行動で拡散される

③その拡散の速さは、導火線以上の速さ

④拡散された情報から、個人を特定される

⑤特定された個人情報から家族や回りが被害を受ける

⑥安易な投稿から全てを失う

(⑥に至っては自業自得と俺は思うけどね)

と、なる


学校は退学

社会人な解雇処分

個人情報を特定されれば、社会的抹殺ともなるだろう


なのに、それ的問題や事件は後を絶たず、さもありなん


不特定多数が見れる、例え仲間内だけとしても、誰かの行動で拡散される

のを、問題や事件を見てりゃ判るが、理解が追い付かんのか?


否、ただ単に馬鹿なのだろう

ただ単に

面白がられたい

バズりたい

稼ぎたいしか考えていないから、その後の事柄を理解出来ていない


行動心理が理解出来ていない


これをこうしたらこうなる、を知れよ(笑)と、思うわね♪


人の理解よりも、Internet環境系の進化は速い


情報道徳とか情報モラルとか情報ルールを100%教えられても、人の愚かさは?


策は有る

策は有るが、それをする人がいない


原作者漫画家様自殺事件


これは

①脚本家が投稿を避けるべきだった

②愉快な仲間が賛同するべきじゃなかった

③それでもTV局&制作サイドが止めるべきだった


風呂敷を広げて出店を出して、その行動の後どうなるかを考えなかった


どうする?

どう謝る・謝罪する?


これは、騒動ではなくて自殺事件