J'ms Band@blog -2ページ目

ギター好きやーーーーーー!!!

こんばんは☆
もしかしたらおはようございます?(笑)
あにーです、どうも。

明日はまた雨でストリート中止かなぁと思うと
なんか眠れないのです(ということにしとこう)。

今週末は久しぶりにライブハウスでライブです!
みんな来てなー☆
楽しいライブにするから!

10/10(土) 京橋ism
イベントスタート17:30
チケット前売り1500円
J'ms Bandの出番はトリで21:30くらいから!



宣伝以外に大して書くこともないので、
今日はあにーの趣味の話を(笑)

眠れないのでYouTubeで好きなバンドのライブ映像を探したりするんやけど、
こんな趣味の話書くのは初めてやし、
せっかくやから昔から一番好きなバンドの映像を・・・。



Pearlってバンドで、この映像は1987年のライブやねん。
うわ、俺ちっちゃすぎて全然記憶ねーよ(笑)
このバンド、何が凄いって、
今でもこの曲ライブでやってるねん!

ちなみに2003年のライブ映像がコレ。



あんな、15年以上たって、若すぎやねん(笑)
すごいなー、ほんま。

ちなみにこのバンドのボーカルは、
最近やと「ポケモン」のアニメ主題歌などを
歌ったことで知られる
田村直美さんです。

今も大好きなバンドやけど、
Pearlにはまってた時期は
毎日ギターでPearlのコピーしてた気がする。
そん中で今のギタープレイが残ってるし、
あの頃のギター大好きな気持ちに
今のギター好きな気持ちが
負けてる気がして悔しいなぁ(^^;

あー、ギターひこ(笑)

今日の京橋ストリート【じぇーむずモブログ】

J'ms Band@blog-090923_2055461.jpg
今日のストリートもピアノのみの曲の間カメラマンしてたあにーです(笑)

今日も色んな方に聞いてもらえてとてもうれしかったな~!
もっと練習せなあかんわ(笑)

良く聴きにきてくれる人らが仲良くなってたりするとうれしかったりするな!
これもJ'msBandの音楽の力やな(笑)

明日から平日ですが、皆仕事に学校に頑張って~!

試行錯誤【じぇーむずモブログ】

J'ms Band@blog-090921_0216021.jpg
今日の練習は曲のアレンジをイロイロ考えてたんやけど
ほんま悩むね~f^_^;
もっとロックな路線やったら、
シンプルにやってもかっこいいんやろうけど、
J'msBandはそーゆーバンドちゃうからなぁ(笑)

次のライブまで試行錯誤しようと思います!

カナリア

こんにちはー!!
今日からシルバーウィークを満喫予定のあにーです!

今日は一人で暇だったので(ほんとに満喫してるのか??)
J'ms Bandのライブ音源の整理をしていました☆

で、最近ライブで人気の高かった「カナリア」を
レコーディングできなくてもとりあえず音源にしたいなぁと思って、
先日8/30に京都VOXhallさんで行ったライブ音源を
audioleafに載せてみました!

http://www.audioleaf.com/jmsband/

あにーのマスタリング技術が未熟なので
ちょっと聴き心地の良くない音源になってますが・・・(^^;
良かったら聴いてみてね!





カナリア

毎日時間に追われながら過ごす
何をしてんだ 自問自答もバカらしくなる
どれだけこんな日々が続くのだろう
体だってあちこち悲鳴を上げてる

何をしてても刺さったとげが
抜けないまま飛び出せずにいる

カナリアのようにひ弱で小さくても
大空の明日へ飛び立つ準備はいつでも出来てる
何度でも光に叫んでるから
いつまでも少しずつ
誰でも毎日笑って過ごしたい
誰でも毎日笑って過ごしたい

頭の中にいるあなたはいつも
無表情で僕を見透かしてる気がする
それでも心の中にいるあなたは
いつでも柔らかく笑っている

哀しむことが苦しいときの
消化作業なら楽なのに

カナリアのような声で歌っても
何一つ変えられずにこだまするだけだとしても
何度でも大空を夢見てるから
いつまでもすこしずつ
誰でも毎日笑って過ごしたい
誰でも毎日笑って過ごしたい

あるべき姿のままで挑んだとしても
空虚な世界の中じゃ羽ばたくことできずに
自分を見失ってしまう
あがいてみろ

カナリアのようにひ弱で小さくても
大空の明日へ飛び立つ準備はいつでも出来てる

カナリアのような声で歌っても
何一つ変えられずにこだまするだけだとしても
何度でも大空を夢見てるから
いつまでもすこしずつ
誰でも毎日笑って過ごしたい
誰でも毎日笑って過ごしたい

心霊写真か(笑)【じぇーむずモブログ】

J'ms Band@blog-090919_2251121.jpg
現在、来週のアコースティックライブのための練習を
淀川河川敷でやってます(笑)


暗いからこんな写真に...f^_^;




涼しくて気持ちいいな~!