お客様の声からのヒント!! | ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。

おはようございます。

昨日は所用含めて、人と会ったり、お話する機会が
多い1日でした。
その中で、実際お客様から発せられた言葉や近況から、
次への展開がひとつはっきりした部分がありました。

具体的に言いますと、昼過ぎに髪をカットしてもらいに、
いつものカプリス さんへ行き、店長さんとの何気無い会話で、
ある事実とヒントが生まれました。
カプリス さんは、弊社のアメブロカスタマイズ のお客様であり、
地域活性化プロジェクト第1弾!!静岡繁盛ナビ の掲載店舗様でも
あります。

店長さんから、『最近ブログからの集客があるよ』と言葉を頂き、
更に話を聞いていくと、『今までブログ経由の集客は無かったが、
月に数件は集客がある』、実は『島田市美容室のキーワードで検索すると、
ブログが上位に表示するようになった』
などなど、とても喜ばしいお話が出てきたのです。

ある程度の予測はしていたのですが、実際の数字を聞いて、
検索順位についても、カプリス さん以外のお客様も
確認してみたところ、ほぼ100%で上位表示しており、
次の一手を確信しました。

お客様の実際の声と実際の検証結果を、
盛り込んだアメブロカスタマイズの受注サイトへの
変更、お客様がお申込しやすいように、
決済方法の充実や、その他のおまけ特典の、
追加などを盛り込んだ修正案をスタッフヘ依頼しました。
近日中には、更にバージョンアップしたサービス内容へと
変わりますので、是非、ご期待下さい!!

最近は直行直帰も多く、いつの間にか事務所のレイアウトが
変わっていたのには驚きでした(笑)
まだ賃貸契約もしていないのに、8月からの3倍以上の広い
オフィスへ変わる事を前提に色々と動かしてみているみたいです。
なので、かなり中途半端なレイアウトになっている事だけは、
予めご了承下さいませ(汗)
その他、昨日は多くの方との会話から様々なヒントが
生まれたり、決断したりとあり、私達も勉強になった1日でした。

今日は、朝は事務所に顔を出せると思いますが、
基本外出し直帰になるかもしれません。
ほぼ日中は外出します。未知の業務もチャレンジ中ですが、
もしかしたら本日あたりが鬼門かもしれません。
とりあえず『やってみます!!』


====弊社商材のご案内===============

最大88%のトナー代金のコスト削減に成功された方も!!
1円でも安く高品質なリサイクルトナーのお見積依頼はこちら!!


あなたのブログをホームページのように変身させませんか?

集客オートコールシステム!!
既に多くの企業がその成果に驚いています!!


反応率8倍!!成約率82.3%を叩き出した営業手法とは?

===========================