生き残る会社とは!! | ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。

おはようございます。

最近は天気は安定してきましたが、
暑かったり、寒かったりと。。。
気温が不安定ですね。
今日と明日は基本外回り中心の1日と
なるので、体調面だけは注意していきたいです。

さて昨日の振り返りからですが、
社内研修、病院、商談が中心の1日でした。
予想よりも病院が長引きまして、
診察待ちと薬の処方待ちのトータル時間が、
およそ90分、実際の診察時間は3分以内という、
お約束のパターンでした。

ちなみに薬の処方は病院のすぐ近くの薬局に
行くのですが、すぐに近くに数店舗競合店が
あるのに、私が行く薬局はいつも盛況みたいです。
(と言っても外部の薬局での処方は3ケ月に一度なので、
あくまでも感覚的な話です)
正直な話、他の薬局には行かないからわかりませんが、
何か違いがあるのだとは思い、興味をそそられるのですが、
全く解明には至っていません。
でもすぐ隣にある薬局との違いって何なのでしょう?
大変興味深い部分ではありますね。

次の話にも繋がっていく部分でもあるのですが、
その後夕方に1件商談で、N社のY様がご来社。
本来スタッフ主導案件でしたので、
あまり詳しい情報を持たずに同席。。。
のつもりでしたが、先方がご来社時に、
スタッフは業務の真っ只中で時間を作れるず、
なぜか?私が一人で9割以上ご応対させて頂く事に。。。
申し訳無いという気持ちを抱きつつも、
非常に有意義な商談だったと思います。

と言うのも業種にもよるのですが、
N社様の某業界のパターンがいつもお決まりの
パターンにも関わらず、N社様のお話は少々切り口が違いました。
業界的には老舗の域に入るN社様が長年この業界で
生き残ってきて更に進化しようとされている。
商材も興味をそそりますが、その行動と勇気に大変勉強させて
もらったように感じました。
と同時に充分弊社においても協業させて頂く価値が
ありますので、スタッフにも落とし込みした次第です。

最近、非常に協業という部分において、
面白い展開が続いているように思います。
同時に弊社も様々なご提案を受けて、
商品の開発やパッケージ化も進めております。
その話としましては、最近毎日の様に小出しに
触れています『集客オートコールシステム 』の
WEBサイトも完成しました。
来週早々に公式的にプレスリリース発表させて
頂く予定です。
ブログでも同時進行で発表していきます。


本日は直行直帰予定の動きが中心となります。
今週ご縁を頂いた皆様に感謝です。


====弊社商材のご案内===============

最大88%のトナー代金のコスト削減に成功された方も!!
1円でも安く高品質なリサイクルトナーのお見積依頼はこちら!!


あなたのブログをホームページのように変身させませんか?

集客オートコールシステム!!
既に多くの企業がその成果に驚いています!!


反応率8倍!!成約率82.3%を叩き出した営業手法とは?

===========================

====私はこちらにもおります!!===========

まちツイランキング島田市3位!!
http://twitter.com/jms_president
宜しければ、フォローお願いします!!

更に!!宜しければこちらも!!
http://ja-jp.facebook.com/takehisa.nakamura
FaceBookでも繋がりましょう

===========================

====注目情報!!==================

今話題の小さな会社を「日本一」に変える5つの鍵の感想です。
自殺寸前までいった起業家が売上5倍を達成したドラマにはグッときましたね。

http://123direct.info/tracking/af/466617/RdtxLLbU/

===========================