2種メロンのショート@コージーコーナー | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


2種類のメロン🍈って…はてなマークはてなマーク
『2種メロンのショート』

コージーコーナーのケーキですパー


実はメロン🍈には全く興味が無くて自ら好んで食べたりしないんだけど、何故かケーキとなるとつい手が伸びてしまうという…うずまき
何とも恣意的な私です無気力

「爽やかな甘みの“青肉メロン”と、コクのある甘みの“赤肉メロン”を贅沢に使ったショートケーキです。ふわふわのメロン風味スポンジの間に、メロンの味わいを引き立てるカスタード入り練乳クリームと、メロンとりんごのゼリーをサンドしました。口いっぱいに広がるメロンのジューシーさと香りをお楽しみください。」だってルンルン



“2種類のメロン🍈” は、青肉メロンと赤肉メロンみたいっ指差し


“カスタード入り練乳クリーム” も気になるし、どんな味わいのケーキに仕上がっているか楽しみです照れ



まずは真上からカメラ

主役の青肉メロンと赤肉メロンがゴロッとONビックリマークビックリマーク

グリーンとオレンジ、対照的な2色の果肉で鮮やかなデコレーションになっていますOK


お次は真横からカメラ
メロン風味スポンジ→カスタード入り練乳クリーム、メロンとりんごのゼリー→メロン風味スポンジ→カスタード入り練乳クリーム→ 青肉メロン、赤肉メロン…という組み立てパー


メロン風味スポンジはフワッフワの焼き上がりOK

メロンの風味はそんなに期待してなかったんだけど、意外や意外ひらめき電球ひらめき電球

一口食べるとメロンの甘く芳醇な香りが口いっぱいに広がります合格合格

そしてその間にサンドされたカスタード入り練乳クリームはスッゴク滑らかな舌触りで、卵と牛乳の香り豊かなカスタードクリームバツレッド練乳特有のコクのある甘味が絶妙に調和したクリームになっていて、フワッフワのメロン風味スポンジと相性抜群ビックリマークビックリマーク



さらにその中にはメロンとりんごのゼリーがゴロゴロと入っていて、ちょっぴり弾力があるから食感の良いアクセントになっていて、食べていて飽きさせない構成になっていますグッグッ


そしてトップに飾られた青肉メロンと赤肉メロンがこれまた美味しーいのっドキドキドキドキ

青肉メロンは爽やかでスッキリとした甘味と香りがあって、食感も赤肉メロンと比べると少し歯応えがある感じ🍈


一方で赤肉メロンは、芳醇な香りとともにコクのある甘味全開で柔らかくてジューシーキラキラキラキラ

食感も甘味も異なる2種類のメロン🍈の味わいを楽しめる贅沢なデコレーションになっています拍手


しかもね…
上矢印この通り、カスタード入り練乳クリームがモリモリ~よだれ


でも軽やかな口当たりのクリームだからペロッといけちゃうし、クリーム欲も満たしてくれるから本当に嬉しい限りです乙女のトキメキ


青肉メロン、赤肉メロン、メロン風味スポンジ、メロンとりんごのゼリー…のクアドラプルのメロン使いでメロンの豊かな甘味と香りを存分に楽しむことが出来て、とっても美味しくいただきましたパー


365kcal