丹波フールセック@中島大祥堂 | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


今までこのフールセッククッキーの事をブログ鉛筆に書かなかったのがほんっっとに不思議なくらい大好きな商品まじかるクラウン
『丹波フールセック』

中島大祥堂さんの商品ですパー


色んなパティスリーから見た目もオシャレで美味しいフールセックが出てるけど、その中でも私のNo.1 のお気に入りがこの『丹波フールセック』ハート

だからもちろん今まで何度も食べたことがあるのに、ブログ鉛筆を遡ってみても一度も載せたことが無い事に今頃気付きましたアセアセ

何故…はてなマークはてなマーク
ブログ鉛筆を書く前に待ちきれずに食べてしまった…とかはてなマークはてなマーク (←私なら有り得るえー)

そのくらいオススメのフールセックです指差し


ちなみに中島大祥堂さんは兵庫県丹波に本店を構える丹波三宝 (栗・黒豆・小豆) を使ったスイーツのお店で、丹波本店の他に大阪に4店舗、東京に1店舗しかない貴重なお店キラキラキラキラ

大阪旅行の時に食べた『かやぶき』『くりまる』と同じお店の商品です下矢印 

「丹波産の黒豆、ごま、いちご様々な素材の良さを存分にお楽しみいただけるよう贅沢に使用し、ひとつひとつ丁寧に焼き上げました。カラフルな缶は「SOU・SOU」さんのデザインで、可愛く魅力的です。」だってルンルン


「SOU・SOU」さんデザインの缶も可愛いっドキドキドキドキ


気になる中身は…下矢印

クッキー丹波黒ごまのフロランタン3個

クッキー丹波いちごのメレンゲ4g
クッキー柚子とショコラのクッキー4個
クッキー丹波いちごのクッキー3個

クッキー丹波黒豆クッキー8個
クッキー丹波産米粉のクッキー 丹波黒豆きな粉4個
クッキー丹波産米粉のクッキー 丹波黒ごまと抹茶4個

…といった具合で、上質な丹波里山の材料を贅沢に使った “和風” のフールセックになっています照れ

“洋風” のフールセックが多い中、“和風” のフールセックってだけでも惹かれちゃうよね~おいで


それぞれの詳しい商品説明はこちら下矢印

クッキー丹波黒ごまのフロランタン
粒が大きく艶があり、味が濃く、豊かな香りが特徴の丹波産黒ごまのヌガーと、さっくりとしたクッキーが2層になったお菓子。 しっかりとしたごまの風味がありながら、上品な味わいの丹波産黒ごまの美味しさを引き出しました。

クッキー丹波いちごのメレンゲ
低温のオーブンでじっくり水分を飛ばして焼き上げたカリカリとした軽い食感のメレンゲのお菓子。鮮やかな色合いのメレンゲの口どけと一緒に、甘酸っぱい丹波産いちごの香りがふわっと口の中で広がります。


クッキー柚子とショコラのクッキー
クッキー生地に練り込んだほろ苦いショコラの味わいに柚子の香りと酸味のアクセントを加えました。華やかに広がる柚子の立体的な香りの余韻をお楽しみください。


クッキー丹波いちごのクッキー
上品な香りと甘さ、バランスのとれた酸味があとをひく丹波産いちご。 フレッシュさを残して炊き上げた自家製ジャムと「さくっ、ほろっ」としたサブレとの相性も抜群です。

クッキー丹波黒豆クッキー
豊かなバター風味の生地に、芳ばしい丹波産煎り黒豆の豊かな風味をプラス。 丹波産煎り黒豆の歯ごたえとざらめのザクザク感が心地よいリズムを生みだし、ついついもうひとつと手が伸びる美味しさです。


クッキー丹波産米粉のクッキー 丹波黒豆きな粉
米粉を使うことでサクサクした食感の後に続くふんわり溶けるような口あたりのクッキー。丹波黒豆を焙煎した、風味豊かな黒豆きな粉の芳ばしい香りが広がります。

クッキー丹波産米粉のクッキー 丹波黒ごまと抹茶
米粉を使うことでサクサクした食感の後に続くふんわり溶けるような口あたりのクッキー。 上品な丹波産煎り黒ごまと、抹茶のふんわりとした苦味の相性が絶妙です。


丹波産の黒豆や米粉、黒ごま、いちご…と、とことん丹波産の素材に拘って作ったフールセックだけあって、スッゴク上品で洗練された味わいを堪能することが出来ますOK


ちなみに私のお気に入りはこれビックリマークビックリマーク

クッキー丹波黒ごまのフロランタン


“ごまごま” していて、他では味わえないフロランタン合格合格


クッキー丹波産米粉のクッキー 丹波黒豆きな粉4個
クッキー丹波産米粉のクッキー 丹波黒ごまと抹茶4個

スノーボールみたいにホロホロと口の中でとろけていく感じがたまらないの~っよだれよだれ



ぜひ一度食べてほしいビックリマークビックリマーク

お取り寄せも出来るし本当にオススメですまじかるクラウン



889kcal