ハチミツとレモンのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


連日のキルフェボンショートケーキ
『 ハチミツとレモンのタルト』

1piece 734コイン

《2024年17piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


レモン🍋を使ったケーキって大好きハート

しかもハチミツ🍯とレモン🍋の組み合わせなんて

ぜーったい美味しいはずっDASH!DASH!


「レモンを効かせたさわやかなムースに香り豊かなハチミツムース、まろやかなクリームを合わせました。レモンとハチミツ、相性ぴったりの組み合わせをお楽しみください。」だってルンルン


商品説明鉛筆を聞いただけで美味しそ~うドキドキドキドキ

これからの季節晴れにピッタリの爽やかな味わいのタルトって感じかなはてなマークはてなマーク


まずは真上からカメラ

チョンチョンと丁寧に絞られたクリームの間に器用にハチミツレモンソースが流されていて、さらにレモンピール🍋を散らすことで爽やかな雰囲気漂うデコレーションになっていますOK


ブリゼ生地→レモンムース→スポンジ→ハチミツムース→生クリーム→ハチミツレモンソース、レモンピール…という組み立てパー


一口食べると、レモン🍋の爽やかな風味が口いっぱいに広がります照れ

と同時に、ハチミツムース🍯のまろやかな甘味が後から追いかけてきて、その存在感にビックリひらめき電球ひらめき電球


上矢印ムースの色を見ると、白い方がハチミツムース🍯で黄色の方がレモンムース🍋って勘違いしそうになるけど、実際はその逆で、白い方がレモンムース🍋です指差し

レモンムース🍋はハチミツムース🍯より少しだけ層が厚くとられていて、レモン🍋のキリッとした酸味と爽やかな香り全開のムースに仕上がってるんだけど、それに負けず劣らずハチミツムース🍯のまろやかな甘味の主張もしっかりとあって、絶妙なバランスのタルトになっています拍手


そしてトップにたっぷりと絞られたクリームは、ただの生クリームじゃないと思うんだよね~おいで

グラニュー糖とは異なるまろやかさな甘味があるというか…知らんぷり知らんぷり

もしかしたらこの生クリームにもハチミツ🍯を加えているのかも!? (←真相は不明あせる)


レモン🍋のキレのある酸味、ハチミツ🍯のまろやかな甘味…と、お互いがお互いの魅力を引き立て合うことで完璧なマリアージュ結婚指輪が完成していて、とーっても美味しくいただきましたパー