ほうじ茶とあんこのチーズケーキ@ニクラック | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


今回は和風のチーズケーキチーズ
『ほうじ茶とあんこのチーズケーキ』

ニクラックさんのケーキですパー


ほうじ茶大好きハート
同じ和素材のあんことの組み合わせだから、ぜーったい美味しいはずDASH!DASH!

楽しみです照れ

「静岡県産のほうじ茶と粒あんをふんだんに使用したチーズケーキです。」だってルンルン



くるみのダイス入りクッキー生地→粒あん入りチーズフィリング→ほうじ茶のチーズフィリング…という組み立てパー

キレイな層が出来上がっています合格合格


土台はニクラックさんお得意のくるみのダイス入りクッキー生地で、結構厚めにとられているのが嬉しいポイントひらめき電球ひらめき電球

ナッツ🥜がたっぷりと入っているからザクザクと食感が良いし、ナッツの香ばしい風味も感じることが出来て、この土台は結構お気に入りなんだよね~飛び出すハート


そしてその上には、粒あんがたーっぷりと入ったチーズフィリングチーズが乗っていて、スッゴク滑らかなチーズフィリングの中で粒あんの食感が良いアクセントになると同時に、あんこの優しい甘味で何ともホッとする味わいに仕上がっています合格合格


さらにその上は、お楽しみの “ほうじ茶のチーズフィリング ”キラキラキラキラ

ほうじ茶の特徴鉛筆でもある香ばしい香り、苦みや渋みが少なくてすっきりとした味わいのチーズフィリングになっていて、ほっこりとした甘さの粒あん入りチーズフィリングと一緒に食べると美味しさ倍増~アップアップ

相性抜群の組み立てになっていますまじかるクラウン


それにしてもこのほうじ茶のチーズフィリング、ほんっとに美味し~いっキラキラキラキラ

クセになりそうよだれよだれ


やっぱりほうじ茶を使ったスイーツって好きかも~ドキドキドキドキ

とーっても美味しくいただきましたパー