Y39@CRAFTSMAN | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


普段チョコレートケーキチョコカップケーキは好んで買う方じゃ無いんだけど…
『Y39』

CRAFTSMANさんのケーキですパー


スッゴクお久しぶりにお店に行ったら、OPEN直後だったのにお店の前に10人くらい行列が出来ていてビックリビックリマークビックリマーク

街中からも少し離れててちょっと分かりづらい所にお店があるのにこれだけ行列が出来るって事は、誰もが認める美味しいパティスリーって事だよね~おいで

そんなわけで、普段あまり選ばないチョコレートケーキをGET してみました飛び出すハート

「奥さんの誕生日に作った好物のチョコレートとはちみつのケーキです。くるみを使用した生地とブリュレ・キャラメルムースをチョコレートのムースで包んだ口溶けの良い一品です。」だってルンルン


一見普通のチョコレートケーキと思いきや、はちみつバツレッドくるみを使用した生地バツレッドブリュレ・キャラメルムースを包んだケーキとは…ひらめき電球ひらめき電球

さすがCRAFTSMANさん乙女のトキメキ
どんなケーキに仕上がっているか楽しみですドキドキドキドキ


チョコシュクレ生地→くるみ→チョコレートムース→クレーム・ブリュレ風ムース→キャラメルムース→はちみつムース→チョコレートムース→チョコレートグラサージュ、チョコレートクリーム…という組み立てパー


チョコシュクレ生地がすごく薄く焼き上げられている分、その上に敷かれたくるみのザグザグとした食感が際立って良いアクセントになっているし、ナッツ🥜の香ばしい風味もチョコレートと相性抜群です合格合格


そして…
クレーム・ブリュレ風ムース、キャラメルムース、はちみつムースの3種のムース層が本当に美しくてそれぞれが口溶け滑らかなんだけど、特にはちみつムースの優しい甘さとキャラメルムースのほろ苦さがコクのあるチョコレートムースと絶妙なハーモニーを奏でていて、最高のマリアージュ結婚指輪が完成しています拍手


さらに3種のムースを包み込む様にチョコレートムースを置いた構成になっていて、見ての通りケーキ全体の中でチョコレートムースが占める割合が一番多いんだけど、甘さ控えめで上品なお味に仕上げられているからパクパク行けちゃって危険危険注意注意


しかも一番ねっとりとした重みのある口当たりで、チョコレートのコクのある味わいを存分に楽しむことが出来ますよだれよだれ


さらにさらに…
見てみて~アップアップ
このチョコレートグラサージュ上矢印

キラッキラ~キラキラキラキラ

飲めちゃうほど滑らかな舌触りのチョコレートグラサージュで、このグラサージュだけでもクオリティの高さが見てとれますOK


全体的に甘ったるくない絶妙な配合になっていて、くるみ、クレーム・ブリュレ、キャラメル、はちみつ、チョコレートのバランスが抜群でセンスの良さが感じられるケーキまじかるクラウン

とーっても美味しくいただきましたパー