クッキーとチョコレートのパウンドケーキ@スタバ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


お久しぶりのスタバスイーツハート

『クッキーとチョコレートのパウンドケーキ』



ブラックココアクッキー🍪がゴロゴロ刺さった見た目に惹かれてつい買ってきちゃいました~アップアップ


「チョコレートチャンクやチョコレートフィリングが入った、バニラ風味のパウンドケーキにブラックココアクッキーをトッピングしました。食べ進めるごとにチョコレートや生地の風味のバランスや、クッキーの食感のアクセントが楽しめます。この季節のコーヒーブレイクに、お気に入りの一杯と一緒にお楽しみください。」だってルンルン



チョコレートチャンクとブラックココアクッキーはすぐ分かったんだけど、チョコレートフィリングまで入ってるんだ~ビックリマークビックリマーク


楽しみっ飛び出すハート



正面から見ると…下矢印

バニラ風味のパウンド生地にチョコチャンクとチョコフィリングがたっぷりと混ぜ込まれていて、トップにグサグサとブラックココアクッキーがトッピングされていますOK


今度はちょっと角度を変えて…カメラ
やっぱりこのブラックココアクッキー、インパクト大ですっキラキラキラキラ


バニラ風味のパウンド生地はしっとりとした食感で、甘く芳醇な香りがフワッと香る絶妙な焼き上がり乙女のトキメキ


そしてその中にはチョコチャンクがゴロゴロと混ぜ込まれていて、“チャンク”=“塊” という意味だけあってチョコのサイズが大きいから食感がスゴく良くて、チョコレート🍫のちょっぴりほろ苦い味わいを存分に楽しむことが出来ますOK

一方でチョコフィリングの方はペースト状のねーっとりとした舌触りよだれ

チョコチャンクとチョコフィリング、ダブルのチョコレート使いが贅沢だし、“カカオの豊かな風味バツレッドバニラ香るパウンド生地” も相性バッチリです合格合格


さらにこの上矢印存在感抜群のブラックココアクッキー乙女のトキメキ

ブラックココアパウダーを使っているだけあって黒色に深みが増したリッチな見た目になっていますまじかるクラウン


もちろんお味もバッチリグッグッ

サクサクと食感が良いのはもちろん、ほろ苦くてビターな味わいがたまりませんっドキドキドキドキ


甘く芳醇な香りのバニラパウンド生地バツレッドカカオの風味豊かなチョコチャンクとチョコフィリングバツレッドほろ苦くてビターな味わいのブラックココアクッキーが最高のハーモニーを奏でていて、とーっても美味しくいただきましたパー



338kcal