ダブルチーズケーキ@シャトレーゼ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


トリプルがダブルになったら…はてなマークはてなマーク
『ダブルチーズケーキ』

シャトレーゼのケーキですパー


ちょっと前まで、レア・ベイクド・スフレの3種類の味わいを一度に楽しめるトリプルチーズケーキ 』っていうケーキチーズがあって、それがスッゴク美味しかったんだよね~下矢印


お値段コインたちの安さとか味のクオリティとかを総合的に判断して、私的にシャトレーゼの中で一番優秀だと思っていたのがこの『トリプルチーズケーキ』だったんだけど、いつの間にか販売終了に…悲しい悲しい


でも今回、“その後継ケーキかなはてなマークはてなマーク” と思われる『ダブルチーズケーキ』を発見したので早速GETしてきました~ビックリマークビックリマーク

「ほどよい酸味と爽やかさのあるクリーミーなクリームチーズを使った口溶けの良いレアチーズ、 脂肪分の高いクリームチーズを使い乳味感が強くふわっと溶けるような食感のスフレチーズ、 2つの味わいが口の中で徐々に味わえる、チーズ好きな方におすすめのケーキです。」だってルンルン


『トリプルチーズケーキ』は、レア・ベイクド・スフレの3種類のチーズチーズを楽しめたけど、『ダブルチーズケーキ』は、レア・スフレの2種類になっちゃったわけだ~真顔真顔

そうは言っても、シャトレーゼのチーズケーキチーズは中々侮れない美味しさを秘めているから楽しみですハート


トップから見ると…目
真っ白~キラキラキラキラ

真上からじゃ分からないと思うけど、横から見るとこんな感じで下矢印、レアチーズが結構たーっぷりと使われていますOK
スフレチーズの周りをたっぷりのレアチーズ層で覆った作り…かなニコニコ


そしてそのお味はと言うと…はてなマークはてなマーク
ズバリ物申す
美味しーいっアップアップ

レアチーズはほんっとに滑らかな舌触りで、まさに商品説明鉛筆通り程良い酸味があって爽やかな味わいだから、パクパク行けちゃって危険危険注意

クリーミーで口の中でスッと溶けて無くなっていく感覚がたまりませんっよだれ


そしてスフレチーズの方は、フォークを入れるとシュワッと音がする程繊細な焼き上がりで、クリーミーなレアチーズと一緒に食べると美味しさ倍増~アップアップ

ちょっぴり酸味のあるレアチーズバツレッド乳味感が強くてコクのある味わいのスフレチーズの組み合わせが絶妙です乙女のトキメキ


『トリプルチーズケーキ』も最高に美味しかったけど、『ダブルチーズケーキ』も優秀~まじかるクラウン

とっても美味しくいただきましたパー


233kcal