ナッツ&キャラメルチーズケーキ@スタバ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


お久しぶりのスタバのスイーツハート
『ナッツ&キャラメルチーズケーキ』

このケーキ、以前も食べたことがあって、スッゴク美味しかった記憶が有るんだよね~ドキドキドキドキ

ナッツ🥜もキャラメルも大好きだから、絶対私好みのケーキだしひらめき


「ザクザク食感のクランブルを敷き詰め、キャラメルフィリング、香ばしいナッツ、レーズン、なめらかで軽めなコクのチーズケーキ、さらに、ほのかにスパイスを効かせたクランブルをトッピングして焼き上げました。ホイップクリームをふんわりとのせて仕上げています。各層を一緒に食べることで、様々な食感と複雑に混ざり合う風味が口いっぱいに広がります。」だってルンルン


クランブル、キャラメルフィリング、ナッツ、レーズン…と大好きな素材のオンパレードですキラキラキラキラ


トップはスパイスの効いたクランブルの上に、ホイップクリームがふんわりとONビックリマークビックリマーク


それにしても…
このクランブル、最高~っアップアップ

商品説明鉛筆には “スパイスを効かせたクランブル”ってあったけど、たしかそのスパイスは、シナモン・オールスパイス・カルダモンだったような…はてなマークはてなマーク

ザクザクとした食感も良いし、スパイスの香りが鼻から抜ける感じもたまりませんっドキドキドキドキ


クランブル→キャラメルソース→ナッツ、レーズン→チーズフィリング→スパイスの効いたクランブル→ホイップクリーム…という組み立てパー


やっぱり美味しーいっラブラブ

さっきはトップのクランブルに注目したけど、土台のクランブルも負けず劣らず最高ですまじかるクラウン

上矢印見ての通り結構厚めに取られているからザックザクと食感が良いし、その上のスッゴク滑らかな舌触りのチーズフィリングチーズとの対照的な組み合わせも最高っビックリマークビックリマーク

どっしりしたチーズフィリングも良いけど、こういう絶妙な柔らかさの滑らかなチーズフィリングもたまらないね~おいで

そして土台の上に散らされたナッツやレーズンは食感の良いアクセントになっていて、さらにトップのスパイスの効いたクランブル…と続くんだもんっ指差し

これで美味しくないわけがありませんDASH!DASH!

それぞれの層を一緒に食べることで色んな食感と風味が複雑に混ざり合って、最高のマリアージュ結婚指輪が完成~クラッカークラッカー

トップのスパイスの効いたクランブルのおかげで大人味のチーズケーキチーズになっていて、とっても美味しくいただきましたパー


430kcal